娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

新リーダーより

八王子での吉澤の挨拶をアップされています(武闘経由)

矢口さんとずっと一緒にやってきたわたし達メンバーには
とても理解できると思います

「理解できると思います」。どういうニュアンスで言ったのかわかりませんが、まだ心の中で整理がついていないメンバーもいるという事なのかもしれません。まあ、恐らくメンバーも聞かされてからそれ程時間が経っていないのだろうし。
今回の脱退は、中澤以降の事務所主導の卒業よりは無論、ASAYAN時代の3名のよりも自分の中では衝撃的でした。むしろ事故的と言った方が合ってるか。長らくぬるま湯に浸かってたので、こういう突発的なものに対する免疫がなくなってたのかも。脱退そのものに対する衝撃というより、それに伴う今後どうなってしまうんだという不安感による衝撃の方が大きかったです。
今回の事はメンバーもファンも事務所もみんな損をしてる感じですが、残された娘。達はこれをチャンスだと思うぐらいの気概を持って今後頑張ってもらいたい。過去にも色んな危機を乗り越えて成長してきた娘。ですから、今のメンバーもこの大ピンチもきっと大チャンスに変えられるはず。そいやサブリーダーは決まったのかな?藤本なら安心だけど、既に藤本は娘。の中でのポジションが出来上がってるから、ここは5期から選出してもらいたい。そろそろ5期に責任のあるポジションを与えた方がいいと思うのです。
あと事務所にも売り出し方を考えてもらわなければなりません。ツアーで束縛するよりも、ゴロッキにソロの仕事をさせてあげてほしいなと。世間でのモーニング娘。は4期で止まってるので、とりあえずひとりでも顔覚えてもらわにゃ話になりません。今年どういうスケジュールになってるのか知りませんが、努力してもらいたいものです。
矢口に関しては、とりあえず表に出てくるまで待つしかないですわな。