娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

松浦亜弥キャプテン公演を観に行った

22日の昼に行ってきました。ネタバレあるので隠しておきます。

メンバー登場シーン

PRIDEで御馴染みのレニー・ハートの呼び出しで登場する3組、みんなガウン着てます。なんか3組対決させるようなライブ構成になるのかと思いましたが、別にそんな事ありませんでした。

めちゃホリ、ピ〜ス@松浦・W・メロン

松浦が真ん中でWが端に立って踊ってる姿や、石川の娘。ラストソングだったピ〜スが早くもここで普通に歌われてる事がちょっと複雑だったりしましたが、今年はなんか何でもありが続いてるので、まぁいいやぁと楽しむ。

ロボキッス@松浦・W

うまい具合にダンスが3人ヴァージョンになってました。

愛の意味を教えて!@W

初めて聞いた時はパッとしない曲だなぁと思いましたが、CD買って何度も聞くうちに結構好きになってます。なんかほんわかした気持ちになれる曲です。踊りもいい感じで力が抜けてていいです。

デコボコセブンティーン@W

アルバム曲をやってくれました。アルバムの中でも気に入ってる曲なので嬉しかったです。ゆっくりしゃがむ振りがあるのですが、その時の加護の動きがなんかヨガっぽかったです。

抱いてHOLD ON ME!@松浦・辻・斉藤・村田

「ねぇ笑って」はやはり村田。

ブギトレ@加護

ブルーの衣装が良かったです。観に行く予定の人やDVD買う予定の人は、萌え死ぬ覚悟をしといて下さい。

肉エロ@松浦・メロン

草加市文化会館ストリップ劇場化。

赤フリ、運命@メロン

メロンの曲の中でも自分が好きな曲をやってくれました。しかし聞いてはいましたが、運命の時の盛り上がりは凄いですね。これがメロンの単独とかだったらもっと凄い事になるんでしょうな。

ね〜え?@辻

カラオケとかでも多分振り付きでやってるんだろうから、慣れたものでしょうな。「あややになりたい」という夢も少しは叶ったのかもしれません。

あな生き@加護・大谷・柴田

曲自体がいいので、この3人で歌ったらそりゃいいですよ。できればオケのおっさん声を抑えてほしかった。あれはベリーズ故のサポートだろうし、この3人の声をじっくり聞くには少々邪魔です。

ずっと好きでいいですか@松浦

後浦の時も書いたけど、松浦バラードの中でのお気に入り。やっぱいい。

LOVE 涙色@松浦

松浦のライブに行かないから、こういう有名な曲も生で見るのは初めてなのです。発売した年の年末特番にこの歌で出まくっていたイメージが自分の中で強くて、今の松浦が歌ってるのを見るとちょっと違和感が。大人になったものです。

桃色@松浦・W、美学@松浦・メロン

歌に合わせた組み合わせって感じで。美学ってベストから漏れたんでしたっけ?自分は結構好きなんですけど。

ハニパイ@松浦・W・メロン

セットリストで一番驚いたのはブギトレとコレ。この歌が再び日の目を見る日が来ようとは。

ラブマ、笑顔に涙@松浦・W・メロン

誰でも盛り上がれるラブマはやっぱ使い勝手がいいですな。でもって分かりやすいお別れソングで締めと。

ドキLOVEアカペラ@松浦・W・メロン

主メロと上下ハモに分かれてハーモニー。いつかの真夏の光線みたいに、歌い終えた後イントロが流れて始まったりはしません。

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL

最後何歌うのかと思ったら、これがあったか。
というわけで、見ての通り正月ハロコンからの「色んな組み合わせで色んな曲歌う体制」が続いてます。松浦キャプテンっていうぐらいだから、松浦が半分ぐらい占めるのかと思ってたのですが、そういうわけではなかったです。とりあえず松浦とメロンの単独ライブは行った事がなかったので、いい経験だったのではないかと思います。特にメロンは単独でどんな事やってるのか、ちょっと興味が湧いてきた。松浦の印象は、歌も踊りも激しさは無いけど、なんか貫禄を感じさせるものがあったように思います。一言で表すならば「優雅」という言葉が合ってるかな。