娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

後藤真希☆ファンの集いに行ってきた

この日は1時間しか寝てなくて、物凄いフラフラしてました。前日イベントあるから早く寝なきゃとは思いながらも、自分は普段夜型人間で御座いまして、早い時間に眠くなるはずもなく、結局朝方までドラクエVSFC)をやってしまい、1時間しか睡眠が取れませんでした。そんな状態で横浜へ。
振替当選のチケット交換は11:00から11:15までという事でその時間に行ってみると、会場の前には既に沢山のヲタ達が。無事交換を済ませチケットを見てみるとH列。ってことは9列目?結構いいじゃんと思ったのも束の間、その前にしっかり「2階」と書いてありました。振替だしそんなもんだわな。
11:30集合なのだが、会場の最終調整?だかなんだかで一向に開場しない。長時間待たされてる間、通行人達は「なんだこの野郎集団は」「誰が来てるんだ?」と妙な視線を投げかけてくる。かなりの時間待ってようやく開場したと思っても、入場の際に会員証・期限証・身分証を見せたり、ドリンク代を払ったり、勿論荷物チェックもあったりで遅々として進まない。ただでさえ待つのが嫌いな人間なのに、それに寝不足もあってホント辛かったです。
ようやく開場に入る。イベントが始まったのは結局12:45くらいだったかな。長かった。2階のH列は後ろから2列目だったのですが、会場がそれ程広くないのでちゃんと見えました。ではここからはネタバレ進行。
最初は取調室風に後藤が天の声の質問に答えていくというもの。質問が終わると知らないお笑いコンビ(ミサイルブラザーズだっけ?)が出てきて回答を弄る。後藤の納豆の食べ方で、卵の黄身と砂糖を入れるという話。北海道出身のハロメンに教えてもらったとかなんとか(大谷?)。というか飯田も過去に砂糖入れて食べるとか言ってたような。ちなみに我が家では、珍しく朝に家族が揃って食事する時に、大き目の器に納豆と卵(黄身だけだったかどうかは覚えてない)と葱と醤油が入って混ぜられた状態で出てきたりしました。父親は自分だけ砂糖入れてましたね。
3人が退場した後、スクリーンに後藤流納豆の作り方のやっつけVTR(というかスライドショー)が流れて、今度はマジックに挑戦だと。「なか。たつや」って人が師匠で誰だよとか思いましたが、やぐちひとりに出てた人?(未確認) にしても正直マジックとかいらなかった。こんなのわざわざファンの集いでやることじゃないでしょ。自分としては後藤が何か喋ってるだけで十分楽しめるのに、こういう中途半端なことはしてほしくなかったです。でもってライブへの繋ぎでマジック練習の模様のVTRが流れたのですが、これも無駄に長くてグダグダでした。ハンカチを放り投げたらステッキに変わってそれをキャッチするやつと、そのステッキを片手で縦に回す練習をしてたのですが、本番ではステッキ掴み損ねて失敗して、回すのはやってませんでした。
ライブ。まず『19歳のひとり言』。今年はソロライブの予定も微妙そうだし、19歳のうちにやりたかったってことでしょうか。その次は溢BE(アルバムver)・ペイゴー・横浜の中から客席の拍手の多かった2曲を歌うというもので、前の2つをやりました。自分的にもこの2曲は生で見た事なかったので良かったかな。
今回のライブ、特に着席の指示はなかったように思いますが、ほぼ全員座ってましたな。自分的には寝不足だったし、待ち時間でクタクタだったのでありがたかったです。でも自分の隣がイベント中ずっと一人でブツブツなんか喋ってる痛い奴で、ライブが始まった時に立とうとしたら誰も立ってなくて座ったのですが、その後もずっとウズウズした感じで立ちたそうにしてました。で、ペイゴーの時、我慢できなくなったのか、立ち上がって一人踊ってました。
3回目の公演では後藤自身が「お前らどうせ勃ちたいんでしょ?」的な事を言って全員立たせたとか。後藤もやはり盛がる曲の時は、いつも通り立ってくれた方がやりやすいんでしょうな。
最後は新曲披露。やや熱唱系のバラードだったような。基本的に初めて聴く曲はあまり好印象にならないんですけど、今回のはまぁまぁ良かったように思います。
んで握手会はステージに登って。ややスピードが速かったですが、粘れば粘れる感じ。一言話す事くらいは出来ます。なんて声かけるか考えてなかったし、イベント自体もイマイチ面白くなかったので、しょうがないから新曲がなかなか良さげですってことを伝えたら、ワンテンポ遅れて「ありがとう御座います」と言われました。ちゃんと聞こえてたのだろうか。とりあえず間近で見た後藤真希の感想は「顔小っちぇー」です。