娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

テレビ処理

セロ

授業中に先生の口癖を数える奴がいたものですが、この番組で矢口が発した「スゴーイ」は、もし数えていたなら、もの凄い回数だったと思います。これからの芸能界、矢口に「スゴーイ」と言われて初めて本物と認められるようになるかもしれません。

夏祭りにっぽんの歌

Wはサウスポーとフーガ。サウスポーは最後の振りがずれたのが残念でした。でもこういう番組に呼ばれるのも地道にカバーしてたお陰だし、いつもと違った層にアピールできて良かったと思います。
にしてもこの番組、何十年も昔に歌ってた人とかがわんさか出てくるのですが、そこら辺のおっさんやおばさん掴まえてカラオケやらせてるんじゃないの?と思うくらい酷い人が結構いました。芸能人オーラ無し。まぁ既に引退してる人も大勢いるのでしょうが、見ててちょっと痛々しかったもので。

ハロモニ。

筧利夫だったので安心して楽しめましたよ。メンバーも賑やかでした。とても23歳と18歳と15歳が一緒に遊んでる光景には見えませんでした。まぁ明らかに上の二人が年齢不相応です。
来週はミラクル登場ですか。高橋のコメントが流れてましたが「久住」って呼び捨てでしたね。いや当たり前のことなんですけど、最近は先輩が後輩を愛称で呼ぶのはまだしも、後輩が先輩を愛称で呼んだりすることまでが普通になっていたので、ちょっと新鮮に感じたのだと思います。あと5期が6期を呼び捨てにしてたイメージが全然ないのもあるかも。5期が花開くのが遅かったせいか、どうしてもゴロッキ一括りになりがちで、5期が先輩というイメージが今まで湧きませんでした。後藤なんかは加入して半年ちょっとで4期が下から入ってきましたが、それまで短くても激動の時間を過ごしたってこともあってか、完全に先輩になってました。
ここ1年で5人も先輩が抜けたんですから、自分達がしっかりしなきゃという思いが強くなるのは当然のことですね。高橋の「久住」という呼び捨ては、なんか古き良き娘。を思い出させるもので御座いました。
…来週のハロモニ。で「小春ちゃ〜ん」とか言ってたらギャフンですが。