娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

すかいらーくグループCUP

739で放送したものを。さすがに試合数が多いので、予選なんかはかなりのダイジェスト版になってましたね。そのくせ、大会前の各チームの様子とかの映像が長かったけど。そいやガッタスの大会前のインタビューがあさみ・みうな・是永という粋なチョイスになってました。試合でも映る事が大会を重ねる毎に多くなってます。この人達は完全に実力でカメラを引っ張ってきました。みうなのインタビューで面白かったのが、喋ってる間ほとんど口が動いてないんですよ。「ニッ」って笑った状態で、下唇が少し動くだけでほとんど動かない。なんか腹話術できそうです。あれ、そいや腹話術ってみうなの特技だったような… やっぱりそうでした。
見てて初めて気付いたこと。ザナドゥ戦のFKからの失点は、あさみの肩に当たって方向が変わってゴールに入っちゃってたのね。3人壁の真ん中が背の低いあさみで、そこを狙われたものでした。そいやザナドゥはお台場Bリーグで初勝利して、その後も負けなしで1週目終えたとか。実力はありましたからね、これまで勝ってなかったのが不思議なくらい。ちなみにザナドゥの由来は、西尾監督が昔スキー場でナンパして成功した時にかかっていた縁起の良い歌かららしい。
CHOOPガッタス戦の時だけ試合前の円陣で「がんばっていきまっしょい!」ってやってて、これはやはり相手を意識してたってことなんでしょうかね。
決勝の吉澤のゴールは、現場やDOKYUで見た時よりも鮮やかでした。結構遠いところから打ってたのね。鮮やかといえば、ファンタ戦の小由里のミドルはやっぱり凄かった。鮮やか通り越してえげつないレベルですあれは。ホント凄い。


さて、30日は決戦ですな。昨日のライブで吉澤や藤本の足の具合を心配してたのですが、とりあえず大丈夫そうなのかな?歌の途中で段から飛び降りたりとかいうのが結構あったりしたので冷や冷やもんでした。辻も出れないようなので、またGKは紺野1人だし大変そうですな。というか、その前に週末に台風上陸するかもですって?握手会にぶつかりそう?というか、自分は帰省するので飛行機飛ぶか心配です…