娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

帰省中に

東京に戻ってから報告する事があると書きましたが、それをここで。
毎回実家に帰るとあちこち観光するのがほぼ恒例になっておりまして、今回は札幌を観光しました。地元って住んでた頃はあまり観光したりしませんしね。んで大倉山に行ったんですが、そこで意外なものに遭遇してしまったのです。それがこちら

帰省してる間はほとんどハローとは無縁な環境なので、いきなり遭遇してちょっとビビリました。で、遭遇したはいいけど、落ち着いて考えると「ハロモニ。でこんなとこ来たっけ?」である。このメンバーで北海道といえば、ハロモニ。5周年記念で沖縄との2班に分かれて行ったというのはすぐに分かりましたが、大倉山?である。
東京に戻って録画したDVDを引っ張り出して確認してみる……やっぱり大倉山なんて来てない。…あれ、でもこれは

田中の動きがピ〜スっぽい…は置いといて、この映像は5周年SP前半で流れた、後半の予告映像。これはどう考えてもこれです。これがある施設はジャンプ台の麓にある「ウィンタースポーツミュージアム」って所です。自分もお金払って入ってみました。

入り口

ここがみんなで写真撮った所ですな。
というわけで、どうやら娘。は来てたみたいです。検索してみたら軽川さんぽ道。さんがテレビ雑誌の情報を見て訪れたようですが、お蔵入りになっちゃったんですね。
以上、思わぬところでロケ地巡りしちゃったよ報告でした。