娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モーニング娘。のコンサートを観に行った

日曜の夜の武道館に行きました。多少ネタバレあり
一度見てるので気持ち的に余裕を持って見れるなぁと思ってたら、開演早々℃-uteが出てきて「エー」です。行くZYXFIRST KISS、幸せビーム、手を握ってと4曲メドレー。前座にしては長かったです。事前告知もあってチケットに名前がある「ゲスト」より出てる時間長いような。
さてようやく真打登場。今回の席はステージを真横から見下ろすって感じで、遠かったけどいつもと違う角度から娘。のフォーメーションとか見れて、それは新鮮でした。歌ってる後ろでメンバーが激しく行き交ってて、よくぶつからないなぁ〜とか感心するばかり。しかも会場ごとで色々変わったりするわけで、リハーサルも相当大変だろうし、やっぱあいつらプロですわ。
歌に関しては、高橋が松戸の時よりやや抑え気味に聞こえた。腹の底から声出すのではなく、聞かせようとしてる感じ。その分高橋の印象が今回は薄かった。逆に印象に残ったのは新垣で、声もよく出てたし、特にロックコンサートの時だったっけかな、新垣の声じゃないみたいな美声を発してたような気がします(普段美声じゃないって意味ではない)。クレーンとかも動いてたので恐らくこの公演が映像化されるのかな?DVD見る時にまた確認してみよう。いつになるかわからんけど。
さて新曲です。予想通りといいますか「ハッソー」で色々韻を踏んでましてね、それはこないだのサザンのシングルとダダ被りじゃないのかと。曲調はまぁノリノリ系でした。一度聞いただけじゃよくわからんです。というかC/Wと差し替え?
帰り道、美勇伝が見に来てたとかいう声が聞こえました。自分も石川は来てるんじゃないかと思って探してたんですがね、さすがに遠すぎて分かりませんでしたわ。