娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

娘。クラシック

宣言通り、処理済録画ビデオのDVD移行作業を開始。編集するので結局見ちゃってます。自分がハローの映像を保存し始めたのが00年3月末。99年の3月まで実家で暮らしておりまして、実家でもテレビやラジオでよく見たり聴いたりしていたのですが、自分の部屋にテレビ無かったし録画はしてませんでしたね。CDも買ってなかった、ラジオをたまに録音するぐらい。実家じゃ堂々とヲタ活動できませんしね、というかするつもりも無かったし。というか、この頃は小遣いの9割をゲーセンに費やしてて、ヲタ活動なんてどっちみち不可能でした。
んで、99年4月に上京。上京してしばらくはあまりにも忙しくて、ASAYANすらロクに追えない日々。だから福田卒業付近からの数ヶ月の情報が極端に欠如してたりする。徐々に東京にも慣れて余裕が出てきたのが、ふるさと〜後藤加入あたりでしょうか。この頃は娘。の話とか普通に皆でしてたなぁ。メンバーの名前全部言ったら「すげー」とか言われる時代でした。今じゃ「キ(ry
そんな中、初めて買ったハロー商品が「ザ・ビデオ LOVEマシーン」。当時は買うのに相当勇気いりましたよ。状況としてはこの当時の方が全然買い易いのにね、逆に今なんて平気な顔でレジに持っていきますから。
それでもテレビを録画して保存することまではしてなかった。寮だったし人の目気にしてたのかな。まぁ今以上に狭い部屋だったから置く場所も無かっただろうけど。
そこに1年世話になった後、00年3月に引越し。引越し先は田舎ゆえか、それまでの極狭、風呂・トイレ共同ではなく、アパートの一室をあてがわれる。ようやく一人暮らしが始まった感じ。この引越しが切っ掛けで、CDも買い始めたし、録画保存も始めたし、ヲタ活動が本格的になりました。
なんか無駄な前振りが長くなってしまいました。以上の理由で、00年3月末からのビデオが残ってたりします。ここから02年秋までのビデオ約150本を全てDVD化するってんだから、えらいこっちゃです。
んで、00年3月末のASAYANととくばんを視聴。ASAYANは娘。の未公開SP。もう岡村が普通に下ネタ連発、いい時代だったなぁ〜。
とくばんは娘。がすべり台クイズで、シャッフルがゲーム対決。もうMCのテンションが今と違う違う。ホント楽しそうです。シスコムーンやココナッツも満遍なく弄られてるしね。この頃はあまりにも扱いがよくて、逆に申し訳なく感じてた部分もありました。