娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

カントリー娘。の初単独ライブを観に行った

直前まで行けるかどうか分からなかったんだけど、無事行けることとなり、土曜の初回公演を観に行ってきました。ああいうライブハウスに行ったのは美勇伝説II以来かな。たまにはああいう場所もいいもんです。
でもさすがに揉みくちゃの中でワーワーする元気はないので、2階のファミリー席でまったりと。後ろの方だったので視界はあまりよくなかったですが(ボード厨氏ね!)、雰囲気は十分感じれたんで問題なかったです。
2階は中央の最前が空席になっていたのですが、開演直前に関係者に連れられて2人の女性が入場してそこに着席。一人は是永でした。特に変装などもせずに堂々としてました。隣の女性が見たことない顔だったので、エッグかなとか思ってたのですが、どうやらカレッツァの長谷川だったらしいですね。全然気づきませんでした。そんな中、また関係者に連れられ女性が入ってくる。今度は帽子を深めに被ってて、よく見たんだけど誰だか分からず。これまたエッグだろと、あまり気にしないでいたんですが、何か高橋だったそうで。これはさすがに気付くべきだったかも。なんかヲタが見まくってるなぁとは思ってましたが。近くで見ると逆に気付かないもんです。是永だって、ピッチ上だと大きく見えるけど、昨日は凄く小さく感じたしね。
さてライブですが、3人とも感慨深かった様子でした。みうなだけは意味不明なテンションになってましたけど。MCの時にあさみが泣き出し、場内が感動の雰囲気になりそうだった時に、みうながあさみに深呼吸してと言いながら「ひーひーふー」とラマーズ法をさせようとして、空気ブチ壊したり。まぁ、これが今のカントリーなんですな。どんな状況でもみうなワールドは健在です。
ライブの内容は、初回にしては色々挑戦した方かなと。最近お馴染みのアコースティックコーナーにて、フラメンコの衣装で登場した時は色じれでもやんのかと思いましたが、色っぽい違いでセクベベでした。ハローではフラメンコ=色っぽいなのだろうか。
不満な箇所もあって、後半のいい時間で初ハピと応援団が続いたのですが、どちらも1コーラスで終了という消化不良な感じに。この辺はカントリーの中でもメジャーな曲ですし、客が濃いファンばかりとはいえ、しっかりやってほしかった所。あと、アンコール一発目のYOSAKOIも客がかなり戸惑ってた気が。北海道をアピールするのは悪くないですが、初単独ですし、持ち歌も何曲か残してましたし、もっとカントリー色を強くしても良かった気がします。やるにしても、時間を考えてほしかった。というか、この前のワンダでもYOSAKOIやってたけど、そんな無理してやるものなのかね。まぁ初回ですから、次回以降に活かしてもらいたいものです。
何はともあれ、この日を迎えられて良かったですな。このユニットは色々あり過ぎましたし、初期から見守ってるファンにとっては一言では言い表せないほどの思いがあったことでしょう。自分もあの場にいれたことを幸せに思います。