娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

フットサルを観に行った

終始凍えながらの観戦。ダメですなちゃんと考えて外出しないと。でも席は3列目とかなり近くで見れたので満足でした。CSまだ見てないので確認はしてませんが、恐らくアホ面で映り込んでることでしょう。ガッタスの新ユニフォームがぴっちり気味な感じだったので、体型もよくわかったりわからなかったりな席でしたよ。
今大会のガッタスからは、今まで以上に気迫というものがビンビン伝わってきました。それが無得点ながらもPKを制して決勝まで行った理由のひとつなのかもしれません。気持ちだけでなく技術面でも進歩が見られ、課題だったディフェンスも比較的安心して見てられました。辻の判断も良かったです。攻撃では藤本が目に付きました。どんだけ相手にチェックされようと重戦車の如くそれを蹴散らして敵ゴールに向かっていく姿が見れて、これが藤本だよと。シュートも枠にいってたし、調子良さそうでした。
決勝も勝ってくれればそら嬉しかったですが、辞める二人がPK外して負けってのも、また良かったんじゃないかと思ったり。「悔しいからこのままでは辞められない」とか言ってくれたら勿論大歓迎ですが。とりあえず最近は決勝まで残れてなかったので、最後まで楽しませてもらえて満足です。
来年も大会は継続するようで、それは何より。ガッタスはさすがにメンバー補充するでしょう。今までは、なんか新加入がタブーみたいな雰囲気になってたけど、新しい風を吹き込むこともまた成長に繋がると思いますし。リトルもいいですが、個人的にはやはり亀井あたりが入れば面白いのになぁと。自転車で鍛えたごっつい足で強烈なシュートを是非蹴ってほしい。バレーに触発されて、始めたりしないかね。