娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

音楽ガッタスのコンサートを観に行った

結論から言うと面白かったです。あっという間に終わっちゃいましたよ。まぁ、実際公演時間も1時間45分ぐらいだったんですけども。グダグダなしょうもないMCもありましたが、それも許せるぐらいに良いコンサートでした。
アルバム発売直後でしたが、これがなかなかの良曲揃いで、しっかり聴き込んで臨めたというのも大きかったと思います。でもってエッグのメンバーの顔と名前もちゃんと一致するようにしといたのも良かったです。勿論基本的に年長メンバー見てるんですけどね。エッグ見てる時は「自分達の初めてのコンサートに客が沢山来ててどういう気持ちなんだろう?」とか変なこと考えてました。これぐらい当たり前とか思ってたらちょっと悲しいです。
勿論アルバムだけでは曲数足りないので色々引っ張ってくるわけですが、大人組はなんだかんだでハロー歴長いし、メンバーの誰かが過去に在籍してたユニットの曲で十分補えるので、そこはカラオケ紺とかとは違ってよりオリジナルに近い感じで楽しめましたね。特に石川なんかはユニット沢山やってるから、そういうのはこれからも困らなそう。まぁ、今後があればですけど。そいや1年前の青年館は後藤とメロンのROCKですよでしたが、今年はこういう生バンドが増えるのかなとか思ってましたが、そうでもなかったですしね。音楽ガッタスに対してどこまで本気なのかよくわからないのですが、今後も楽しみにしておきたいと思います。
何はともあれ今回のライブは面白かったです。アンコール時の旗を振ってる石川が凄い必死で、それは別の意味で面白かったです。