娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

おじぎ30度の舞台を観に行った

ハローの舞台は結構見てますが、ライブではないし他の役者さんも多いので、いつもは客席が比較的落ち着いてるんですよ。ただ今回はやはり娘。現役メンバーって事なのか、ライブ会場同様のむさ苦しさでした。でもって観劇態度のよろしくない連中もいましたね。いい歳こいた人ばかりなのに情けない話であります。
さて内容ですが、自分はドラマの方をあまり見てなかったのですが、キャラも分かりやすく普通に楽しめる内容でした。脇役陣がいい感じなお口直しになってて、くど過ぎず薄過ぎずで最後まで見ることが出来ました。
亀井の太股がネタにされるシーンがあるのですが、亀井より素足丸出し衣装の高橋の太股が妙に逞しかったのが印象的でした。全盛期の若乃花を彷彿とさせます。あと男言葉の田中は、マンガとかエロゲとかのキャラがそのまま出てきたという感じでした。
普段舞台見る時ってさっき書いたように完全ホームって感じではないので、メンバーが出てくると噛んだり詰まったりしないかとか心配でちょっとドキドキするのですが、今回は会場全体ホームって感じだったので、そういう事はあまり考えなかったですね。出演者も特に大きなミスが無かったように思います。現役メンバーにとっては、いい経験も出来たのではないかと思います。
舞台といえばお隣コマ劇場ですが、「シンデレラ the ミュージカル」と公式発表が出ました。今回はゲストなしで、より宝塚色の濃い舞台になりそうですな。どういう経緯で再びタッグを組む事になったのかは知りませんが、宝塚側が娘。と共演するメリットが少なからずあると考えてるとしたら、それは嬉しい事です。エビちゃんも再び共演で嬉しい限り。
今回のシンデレラですが、前回のキムシン先生は、どうやら宝塚の中でも異色の演出家さんらしいので、リボンのイメージで行ったら全然違う印象を受けそうな気がします。何はともあれ楽しみなのです。チケットも、前回よりは良心的になってるようです。