娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

MilkyWayのデビューライブを観に行った

なんちゅうとこに行ってんだって感じですが、折角当たったしなんせタダですからな。ちなみに同日の美勇伝は落選しました。でもって今日の娘。に関しては応募の締切後の購入だったのでどうする事も出来ず。
てなわけで川崎まで行ってきました。そろそろ上京10年記念隊の自分ですが、初めて東海道線に乗りましたよ。以前紺野がGuts10ガッタスで言ってましたが、駅間が長いですな。寝過ごして気付いたら熱海まで行っちゃったっていうのも納得です。あとあの4人座りの向き合った座席も普通に暮らしてるとなかなか出会いません。ここ10年だと、実家に帰った時と秩父に行った時しか見たことない気がします。
会場は「ラ チッタデッラ」という舌を噛みそうな複合商業施設の中にある「CLUB CITTA'」。整理券の為に早くから並ぶとか無理なので開場のちょっと前の時間に行きました。この日は4回回しだったらしく、昼はお子様向けで、夜は大人限定。だからいつも以上に高濃度な客層でした。
まず最初はきらりが恋☆カナバラライカハッピー☆彡をメドレー気味にやって、チャンス!をフルで披露。意外に豪華。続いてSHIPS登場。今までSHIPSはプロの声優が担当していて、落ち着いた雰囲気でアイドルきらりを優しく包んでる感じが自分も結構気に入ってたのですが、この4月からSHIPSも現実世界とリンクするようになって、声優も変更になったんですよ。井出卓也金井史更という2人で、彼らに恨みは全くないですが、この変更が結構ショックだったのです。おはスタとか見ててもそれまでのアニメのイメージと違うし微妙だな〜と思ってました。でもよくよく考えると、今となってはきらり=久住になってるけど、最初久住がきらりをやるとなった時には原作のファンとかは拒否反応起こした人とか少なからずいるだろうし、ここはこちらも広い心を持たなきゃダメかなと。というかSHIPSがライブをやりまして(しかも2曲も)ハロプロファンの前で男性アイドルがライブをやるという光景が面白すぎでした。まぁ予想してた通り客席はノリノリでしたけどね。やってる方はどう思ったのだろうか。ハローのメンバーがアジア進出した時に客席に女性ファンが多くて喜んでるのと同じように、男性アイドルが大勢の男性ファンの前でやるっていうのも、もしかしたらやる側にとっても楽しかったりするのかもしれない。とにかく同じ舞台に立った以上彼らも仲間なのであります。6月ぐらいにリリースがあるようなので、頑張ってもらいたいものです。
最後にMilkyWay登場。新加入の2人にハローに入る前は誰に憧れてたかという質問があり、北原は吉澤と答えまして、吉川は久住が好きで一緒に出来て嬉しいとか前に言ってたので、てっきり久住って言うと思ったら、何故か夏焼。吉川はベリからハローに興味を持ったと言ってました。小・中学生がベリとかを見る機会ってそんなにあるのかなとか思っちゃうのですが、そういう子もしっかりいるんだなと思ってなんか安心しました。でもって次に娘。の中だったら?という質問になって、さすがにこれならと思ったのですが、2人とも答えは高橋。高橋はしっかりしてるらしい。あんな感じでもしっかりしてると思われるんですね。これまたなんか安心しました。
ライブはアナタボシサンサンGOGO、ってこれしか持ち歌ないしね。サンサンGOGOも結構好きな曲。アンコールにもう1回アナタボシやってお開きとなりました。1時間ぐらいのイベントでしたが意外と楽しめました。