娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モーニング娘。のコンサートを観に行った

当初チケット持ってなかったのですが、友達の斡旋で参戦可能になり八王子の夜公演に行ってきました。来るのが2回目の会場でよく覚えてなくて、駅から意外と距離があって到着がギリギリになってしまいました。
未発表曲もいくつかやりましたが、目を惹いたのは「どうにもとまらない」「恋のダイヤル6700」といったカバーもの。知ってる曲で乗りやすいってのもあるんだけど、モーニング娘。がやるとこうなるんだという面白さがありました。新垣がリンダになってました。後者の歌い出しがリンリンから始まるというベタベタもあったりしましたが、どちらも普通に完成度高かったと思います。他にも光井のソロとか新曲があったんだけど、音響のせいなのか座席のせいなのか分からないけどこの日は歌声がちゃんと届かなくて、いまいち曲が分からなかったの残念でした。あと「インスピレーション!」は懐かしかったです。てっきり初披露かと思いましたが、中澤卒業ツアーでやってたのね。DVD見たはずなのに覚えてない。
パフォーマンスで目がいったのは久住。前もそんな事書いた気がするけど、中心に来る事も増えてるし、白くてデカイから自然と目がいっちゃうのよね。あと迷いの無い目付きがプロっぽくて安心して見ていられるってのもあります。ヲタのあしらい方も上手いしね。明日も見るから出来るだけ他のメンバー見ようと思ってたのですが、それでもなんかやたらと視界に入ってきました。
久住といえばMCでリンリンから暴露されてまして、東京厚生のライブ後につんくがメンバー全員座らせて話をしている時に、リンリンの正面に座ってた久住の顔が口空いて涎垂らしそうな感じになってて笑いを堪えるのに大変だったと。やっぱり大物です。