娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

きらレボのコンサートを観に行った

日本シリーズの最終戦が行われてるすぐ横できらレボですよ。なんか行く場所間違ってる気がします。会場が地下3階にあって、ライブ会場であんなに下っていくのは初めてでした。いつも通り客席は野郎ばっかりだったのですが、コスプレ女子やSHIPSファンらしき女子もいたりで、ちょっとだけ雰囲気が違う感じでした。
内容的には川崎のデビューライブのパワーアップ版といった感じ。"ぁぉ"こと"雪野のえる"こと"北原沙弥香"のアクションシーンや、会場参加のクイズとかもありました。のえるが背後の敵に気付かず客席に「後ろ〜!」と言わせる演出は完全におっさんターゲットでした。クイズはヲタに配慮してか娘。メンバーネタだったのですが、そこはきらレボのみでやっても良かった気がします。ライブは一通りの曲やりまして、それ以外だと「ヒマワリ」や、北原・吉川の「ふたりはNS」がありました。ハプニング的には、久住が衣裳チェンジではけた後、舞台に残されたエッグ2人が物凄く不自然に間を繋いでいておかしいと思ってたら、久住が慌てて戻ってきてはけるタイミング間違ってたというのがありました。おはスタで台詞詰まる時とかもそうですが、ああいうのはこっちが冷や冷やする。にしても久住は衣裳チェンジ以外ほぼ出ずっぱりで、前日も娘。2公演、当日は3回回しでしたが最後までやりきってました。生歌もあって、それも意外としっかり歌えてたし。成長したもんです。
あと何といってもSHIPSですな。冗談抜きで彼らを見ることが楽しみの半分近く占めてると言ってもいいぐらいです。まず有り得ない光景ですからね、男性アイドルの歌に男のヲタがノリノリとか。最初はヲタ側にも情けや空気を読む気持ちもあったと思いますが、今や普通に楽しんじゃってますよ。同じ作品に出てる仲間という事に加え、彼らがアイドルとしてはほぼ新人だから応援しやすい、形が決まってないから好きにやれるってのも大きい要素だと思います。そいやSHIPSの新曲の時に首に冷たいものを感じて、こらヲタ、汗飛ばすんじゃねぇよと一瞬思いましたが、正体は天井から降ってきた雪(泡)でした。もう冬ですわ。「タンタンターン!」もゆっくり目なテンポにタンバリンが鈴の音のように響いてクリスマスを連想させますしね。
でも残念だったというか、情けなかった事もありまして、それはジャンピング禁止だっつってるのに飛んでる奴とか、バルコニー席は立つなっつってるのに立ってる奴がいたこと。あんたらのせいで次回が無くなる可能性があるっていう事が分からんのだろうかね。マジでもう来ないで下さい。
なんか子供向けの回も大盛況だったみたいで何よりです。お子様優先は勿論ですからね。値段を変えてたのも評価出来ると思います。ちなみに自分は今日仕事場で「タンタンターン!」と「ガムシャララ」と「TOKYO FRIEND☆SHIPS」が頭の中をグルグルJUMPしてまして、前日4時まで起きてたのにも関わらず妙に仕事が捗ってました。恐るべしきらレボ