娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

東京ドームで推しジャンプ

じゃなくて稲葉ジャンプ……を、し損ねた。
何の話かっちゅうと、地元の知人のお誘いで日本シリーズ第5戦を観に行ってきたのでした。我々は北海道出身ですので、座ったのはレフトの日ハム応援スタンド。……がしかし、自分日ハムも勿論好きなんですが、子供の頃から巨人ファンでして、悪いと思いつつ心では巨人を応援してました。根本にまず「野球が好き」というのがあるので、モーニング娘。のライブと同じでどこの席でも楽しめちゃうんです。試合は終盤まで息詰る投手戦で、8,9回にドラマの連続というこれ以上無い展開。おまけに巨人がサヨナラ勝ちという自分としては最高の試合で御座いました。
野球観戦は結構してるんですが、外野で見るのは人生2回目でして、1回目は円山球場での巨人の2軍の試合でした。2軍ながら後の「9回の男」後藤や入団間もない元木、さらには最大瞬間風速恐らく1位の呂明賜などタレントが揃ってたのを覚えてます。今回それ以来の外野でしたが、外野はフェアゾーンの延長なので、より試合に参加してる気分になれるのがいいですね。
まぁ、そんなわけでレフトスタンドで観戦してたわけです(しつこいようですがハムも好きです)。ハムの攻撃の時には勿論周りがみんな立ち上がるので、自分も立って「ゴンザレス頑張れ」と思ってました。座りっぱなしで見てると疲れるので、その辺はかえって助かりました。でもって稲葉ジャンプですよ。折角だからこの機会に体験しちゃおうと思ったわけです。
稲葉ジャンプって毎打席やるわけじゃなくて、テレビとかで見てると恐らく得点圏の時にやってるんだと思ってたんですね。この日はチャンスで稲葉に回ってこなくてずっとジャンプ無かったんです。8回が終了して1-1の同点、次の回は稲葉からだったからジャンプは無いと思いトイレに向かう自分。そしてゆっくり用を足していると聞こえてくる今までとは違う声・音……
あれ?戻ってから知人に確認すると
「ジャンプやった!」
って、えっーーーー!?なんでー??先頭打者なのに〜…
あれってその場のテンションで応援団の人が始めるものなのかな。9回表同点という痺れる場面でしたし、この日1度もやってなかったから、やるなら今!って感じでやったのか、う〜ん謎で御座います。
そいや9回裏森本が守備固めでレフトに入ったんですが、その時に必死にレスを貰おうと名前を呼んでる人がいて、応援ならまだしも試合中の選手にそこまでするのはどうかとも思いました。森本も優しいから応えてましたが、どこの現場でも似たような事はあるんですね。