娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

半分エスパー

哀先生

予告などから想像して予めハードルは低めに設定して見始めたのですが、そのハードルを越えないで蹴倒されたような気分。ある意味今まで見たこと無い番組です。グダグダを通り越してますね、勿論内容なんて全く無いです。CSですらギリアウトなんじゃねーかっていう感じです。でも結構好きかも。ジャンル的にはドラマでもコントでもないし、サイしばのシュールさともまた違っていて、なんでしょうね、新感覚アイドルコメディって所でしょうか。
面白いのは素で笑ったり、噛んだりしてる所がそのまま使われていて、台本なのかアドリブなのか分からない所ですね。恐らく、場面によっては話の大筋と決まりのセリフ以外はアドリブでやるようにしてるのではないだろうか。要は「半分エスパー」であり「半分スジナシ」でもあると。この辺は芸人が出てるから成立してる所でもあります。特にタイムマシーン3号は、勿論身内でもありますが、そういう部分で期待されての起用っていうのもあるでしょう。里田とやってる「まいとたいむ」を毎回聴いていますが、里田やゲストが発したアホ発言に対する彼らの当意即妙なツッコミは素晴らしいの一言。ツッコミというか、特に乗っかりボケが秀逸ですね。相手のボケや間違いにわざと乗っかってさらに笑いにする。これを即座に出来る能力は芸能界でも屈指ではないかと思ってます。今回のドラマではラジオのDとADの役をやっていて、スマイレージのラジオにサブから突っ込んだり、芸人のネタ見せにコメントしたりするのですが、その力が十分発揮されてたと思います。特にアイドルのトークなんて基本グダグダで見るに堪えないんだから、ああいったフィルターを置く事は見てる側としては非常に助かります。況してや今回は和田彩花前田憂佳というコンビでしたからね。普通にやってたら冗談抜きで放送事故になりそうなもんです。
娘。メンバーは毎回変わったキャラでゲスト出演をするみたいで、初回は高橋がエスパー研究所の先生で出演。本人もメイキングで話してましたが、今まで正統派な役が多かったのでちょっと新しかったですね。テレビであんな低い声で喋る高橋とか見たこと無かったし。来週は道重で、予告で見る限りはいつものナルキャラのようです。現メンのテレビ演技はほぼ見たこと無いので、今後メンバーがどんなキャラで出るか楽しみです。とりあえずは、フジのサイトによると第4話には「中国からの刺客!?」という分かり易いタイトルがついてますな。
あと真野が道重に似てるとよく本人達も話題にしたりしますが、自分としてはいまいちピンときてなかったんですよ。でも今回この髪型の真野を見た時には似てると思いました。