娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

MELON’S NOT DEAD

メロン記念日解散
最近は他アーティストとのコラボなんかもあったりで、ハロプロ卒業して第2のスタートを切ったかに見えたメロンがここでまさかの解散発表。驚きました。ロック化計画ってこの解散をもって完成ってことだったんでしょうか。
輝いている間に解散というのも幸せであるとは思います。ただあのライブパフォーマンスがもう見れないと思うとやはり淋しいですね。また激動のハロプロにおいて唯一、生え抜きのメンバーだけで今までやってきた彼女達の存在というのは、なんか最後の良心というか心の拠り所みたいな側面もあって、この解散は昨年のハロプロ大量卒業なんかとは比べ物にならないくらいの喪失感を感じます。
やはりFC分割もかなり影響してる部分はあったんではないでしょうか。あれでかなりの数のライトヲタを切ってしまったと思います。それゆえに、それでも尚彼女達に付いて行ってたメロンヲタの心情は察するに余り有ります。
今後メンバーがどうなるのか気になる所ではありますが、まずは解散までメロン記念日を完全燃焼してほしいですね。ライブのラストは中野になるのかな?最後ぐらいもう少し大きい所でやってほしかった気もするけど、ホールで一体になって盛り上がるのもメロンのラストらしいかもしれませんね。