娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

「モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜」を観に行った

昨日の大阪と見せかけて、自分が行ったのは1週間前の中野です。昨日の夜公演は骨折の光井に加え、道重が足を攣ったりと大変だったみたいですが、メンバー同士で上手くカバーしあって、感動的なライブになったみたいですね。さすがは常日頃からライブで鍛えられてる海千山千の猛者達ですな。非常事態でも阿吽の呼吸でパフォーマンスを続けるなんて、なかなか出来る事ではないと思います。勿論、皆万全な状態で終われるのがベストですが、こういう時にグループの真の力が表われるんじゃないかなと思います。
ちなみに自分が行った5/8の中野昼公演でも、道重と田中が体調崩していて声も鼻声でしたが、パフォーマンス的にはそれ程問題なかったです。ただ音響のせいだと思うけど、田中が歌い出すとマイクが入ってないように音が切れてた事が多かったのは残念でした。
9期は数こなして慣れたのが大きいのだろうけど、大宮で見た時より動きが様になってました。この前のユーストリー娘。も滅茶苦茶面白かったし、この成長の速さは赤ん坊を見てるかのようです。
というかサラっと書いてるけど、自分このツアー2回も見てるのかよっていう。昔は1ツアー1回で十分と思ってたけど、ここ最近の娘。ツアーは1回見るともう1回見たくなってしまって、1ツアー2回というのが続いてます。楽曲だったりパフォーマンスだったりMCだったり、現場に行き始めた頃より明らかにクオリティが上がってるので、ファンとして応援に行くというより、エンターテイメントを観に行ってるというのが自分の感覚ですね。
今回でいえば鞘師が参加してるムンライナイ。ホント、これ見れただけでも金払った価値あると思いますもん。このまま勢いで座間も参戦するんじゃねーかってぐらいに良かったです。この曲が好きで、ジムで走ってる時に聴いてたという中澤姐さんにも是非見てもらいたいものです。