娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

メリクリ


本日、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。かるたとEarly Single Box。…って、勿論自分で買ったんですけど…… かるたなんて買ってどうすんだよって話ですよね。予想通り絵札はやっつけだし。ぶっちゃけ読み上げCDの為だけに3,150円払った感じです。CDはまだ聴いてないんで、面白いのあったら報告します。で、読み札の中でよかったもの「ルールを 守って 楽しいライブ」。こんな基本的な事が守れないデッカイお友達が多過ぎですからね。まだCD聴いてないから、これを誰が読み上げてるのか分かりませんが、痛い人達はこの部分をリピート再生して一日中聴いてれば少しはマシになると思います。
Early Single Boxの方はなかなか面白いですね。特に『LOVEマシーン(Early Unison Version)』が印象的でした。まず初っ端の「ディアー」の所が宇宙人みたいな声で、いきなり意表を突かれました。で、名前の通り全編ユニゾンだから新鮮です。その他にも「アーハー」とか後ろで声が入ってたり、「みだら」の部分がシングル版みたいに粘っこくなってなかったりします。そして矢口の「LOVEマシーン」がラストじゃないっていうのも驚きで御座いました。ちょっと値は張るけど、買っても損はしないはず。特にヲタ歴が浅い人なんかは、昔のカップリング曲とかも名曲が多いから、お得なのではないかと思います。