娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

松浦亜弥ベストアルバム

投票の締め切りが今日の深夜12時でしたっけ?松浦の曲はそこまで思い入れないし、アルバムも多分買わないので投票しませんけど。そいや、今日の「エンタ!見たもん勝ち」を一応保険で録ってたのですが、渋谷や原宿で300人だかを対象に「自分ならどの曲選ぶか?」って感じでアンケートやってました。結果を無理矢理くっつけて作ってみました。

入ってるのは結局シングルのみ。アルバムオリジナルの曲は入ってません。まぁ、一般の人はシングル曲の印象が断然強いだろうしね。シングルで漏れたのはラスナイ・ユアソン。
にしても、めちゃホリの別アレンジに120点も入ってるのは、ほとんどが別アレンジと気付かないで「めちゃホリ!」って指さしたんではなかろうか。だから、多分実質1位はめちゃホリ。
ちなみにもし自分が選ぶとしたら…3曲はなかなか選ぶの大変なので、1曲だとしたら『トロピカ〜ル 恋して〜る』を選びます。この頃が自分の中で松浦熱が一番熱かったと記憶してます。「美少女教育」でしたっけ、まぁ娘。目的で見てたのですが、そこで無理矢理松浦亜弥という存在を刷り込まれたわけですな。まだ幼さの残る少女が三流アイドルみたいな芝居をさせられてるのを、しょうがなく見ておりましたわ。だから別に興味はなくても、見続けさせられる事によって多少なりとも愛着感が湧いちゃったんですな。要はUFAの思う壺ですよ。
ほんでデビューして、2曲目です。この頃はまだ完璧なアイドルキャラにはなってなくて…というか周りがまだそう認識できてなかっただけなのかもしれない。うたばんとかでも微妙な扱われ方でした(確か中澤がお目付け役かなんかで来てたっけ)。でも自分自身この歌が妙に気に入ってしまって、しかもアイさがかなんかで流れたPVがこれまたよく出来てて気に入ってしまって「売れたらいいな〜」などと思ったりしてました。
ほんだら、その後順調に売れ出しちゃって、『LOVE涙色』で一気に知名度を上げて、『♥桃色片想い♥』で人気もキャラも不動のものにしちゃいました。この頃になると、デビューする前から見てた人間の感覚なのか「もう巣立っていったな…」などという、真性アイドルオタクみたいな事を思っちゃいましてですね、松浦の完璧アイドルキャラも手伝ってか、そこまで応援しようという気持ちがなくなったのであります。でもなんだかんだ言って今のハロプロ支えてるのは松浦だし、頑張ってほしいとは勿論思っておりますよ。このアルバムの、ファン投票という企画もいいと思うし、かなりの宣伝効果にもなってるので、悲願のオリコン初登場1位獲ってほしいですな。相手に誰いるのかしらんけど、誰であろうとここはやっぱり獲ってほしい。