娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

娘。アルバム

収録曲勝パラ読者欄

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?!
2.THE マンパワー!!!
3.青空がいつまでも続くような未来であれ!
4.大阪 恋の歌
5.INDIGO BLUE LOVE
6.レインボーピンク
7.色っぽい じれったい
8.無色透明なままで
9.パープルウインド
10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!
11.直感2 REMIX
12.女子かしまし物語

とりあえずアルバムタイトルが『レインボー7』なので、曲名も色の付いたものが多いようです。色じれも地味にかかってたり。
まず1曲目が、美勇伝の仕事を奪ってしまいそうなタイトルで、もしかしたら来年は娘。も海外進出を積極的にやっていくのかな?とか思っちゃいます。
6曲目、恐らくこのアルバムの顔になるであろう曲。虹の七色の中にはピンクって無いですよね。その辺になんか関係あったりするのかな。(検索したらいっぱい出てきた…)
10曲目……つんく長い。
11曲目、まぁシングルだし入れなきゃいけないけど、前作に「1」が入ってるしリミックスで丁度良いんじゃないでしょうか。でもってラストにかしまし3。秋ツアーのヴァージョンでしょうか。クスミッ!クスミッ!でもあれは一応「2」名義ですからね。また歌詞変わるのかもしれません。しかし娘。のアルバムって、ここ最近やっつけ曲が多いような気が。ポッキーだったり、映画だったり、ミュージカルだったり……でもって今回は再利用。やっぱアルバムって1枚丸々聞いて楽しむものだし、全体の雰囲気ってものをもっと大事にしてほしいものです。