娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

スフィア3rd

ガッタスは初戦のJ.b戦が0-0でPK戦勝ち。準決勝カレッツァ戦は1-1でPK戦負けだったようです。優勝はdream。ガッタスファンとしては残念ですけど、混戦になった方が盛り上がるから、これもありかなとも思ったり。まぁ、現場行ってないからこう思えるのかもしれません。わざわざ名古屋まで遠征した人とかは凹みますよね。しかも今回は、決勝2チーム以外閉会式に出てこなかったらしいし。
小由里が新たに加わったザナドゥですが、連携がまだ上手くいってなかった模様。初戦敗退し、入れ替え戦で当たったのはなんとJ.b。庄子と小由里のマッチアップなんかもあったのでしょうか。試合がどんな雰囲気だったのか放送を楽しみにしたいと思います。
にしても相変わらずPK戦が多くてあれですな。PKも確かに盛り上がるんだけど、やっぱり運に頼る部分が大きいので、こればっかりっていうのもね。端からPK戦狙いで守りばっかり固めてるのもつまらんですし。試合時間長くしたりとか、延長Vゴールとかにしてほしいけど、1日にあれだけの試合数やんなきゃだめだから無理でしょうな。個人的には平日の昼からやるぐらいなら、午前からやっても変わらんから、時間かけてやってほしいとか思います。