娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

スフィア3rd

昨日739で放送がありまして、さすがに5時間テレビ見続けるのは地獄で御座いました。それ見て、二岡の10打点見たら、その日終わっちゃったよ。
さて、噂には聞いてましたが、みうなが上手くなってました。去年の7月の代々木でも突然上手くなってるのに驚いて、翌月のお台場では主力になってたりしましたが、その後あまり目立ってなかったので伸び悩んでるのかと思ってましたよ。得意の足裏技術がかなり進歩してますね。ボールの収まりが良いので、コートの広い次回の代々木では、また活躍が期待できるんじゃないでしょうか。
ガッタスは得点力不足が続いていますな。やはり予選とかだと、色々試したいとかなっちゃうんですかね。結果スコアレスドローでPKってのが続いてます。しかし、不思議とカレッツァ戦だけは絶対スコアレスになりませんよね。やっぱ点数入ってなんぼ、この2チームの戦いがいつも名勝負になるのは、やはりお互いの気合いが半端じゃないんでしょう。真剣勝負だからこそスーパープレーが生まれますし。
他チームについて
ドリーム…宇津木以外の選手も成長を感じる。特に高本。あと阿部のピヴォへのコンバートが大成功。
カレッツァ…ふるの上達が大きい。選手結構辞めてくのに、ちゃんと毎回新しく出てくるのは凄いね。あと長谷川の怪我はやはり痛かった。
ミスマガ…溝口・立花・時東以外はそこまでやれる印象はないんだけど、2大会連続ベスト4なんですよね。福永監督の教えが浸透してきてるのかも。
蹴竹…個々の能力が高くて身体もゴツいのが多いので、あの華奢なアイドル達の中だと外国人チームのような迫力がある。でもやはり東西で練習不足だったりするのかな、あまり強い印象はない。GKは遠投は魅力だけど、守備がダメ。
ザナドゥ…面子だけ見たら間違いなく優勝候補、でも繋がりが無かった。小由里が前線で孤立してたし。でも練習積んだらやはり怖いでしょうなあ。
ファンタ…思ってたよりまともになってる。若いだけに、まだ伸びてくるでしょう。
J.b…なんかこのチームには運の無さを感じてしまいます。選手層は厚い方だと思うし、ピヴォの郡司も成長してるので、なんか切っ掛けがあれば…って感じです。
リザーブはダイジェストだったのですが、四谷は経験者(?)が新しく入って強くなりましたね。ゴーグル姿がいかにも凄いぞ感を出してました。