娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

さる

もう日にち変わってるから明日なんですね、あっという間だなぁ。というか前回大会が2月の末だったから、実は1ヶ月ちょっとしか間空いてなかったんですよね。次回大会はさらにスパンが短かったりする。
ガッタスの初戦の相手は、組み合わせの順番からして恐らくリザーブ浮上組のどちらかだと思いますが、こんなこと言ってるので、ファンタになる可能性高そうですな。選択権も前大会の成績からしてファンタの方がJ.bより先だと思うし。ガッタスと初戦で当たるのはきついけど、もし総合優勝狙ってるならガッタスを1回戦で潰す必要があるし、強豪が反対の山に行く可能性が高いので、リザーブ落ちしにくいというメリットもあるんですよね。どこまでのチームが総合優勝本気で狙ってるのかわかりませんが、今大会あたりから組み合わせ決めも変わってきそうな感じ。
今大会の注目は、やはり小由里の入ったザナドゥでしょうか。経験者ルールがいまだによく分からないのであれですが、全員同時に出たらかなりヤバイ事になりそう。まぁ過去にいた選手ですし、出る事に文句はありませんけども(J.bに戻ってくれるのが一番良かったけど)ガッタスファンとしての自分の気持ちは、強い相手がいる方が燃えるからOKです。
そんな助っ人話で毎回暗くなりがちですが、小力の監督就任は、久々の良いニュースですね。地上波放送も始まりますし、"芸能人"が増える事を期待しましょう。