娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

MELON GREERINGなるものに行った(4/23)

なんか今月から月1でやるイベントだそうで、ゲストを迎えて歌ったりトークしたりといった感じ。メロンはさすがにベテランで、トークでも役割しっかりあるし笑わせ方知ってるし、凄い慣れてる感じで御座いました。それに引き換えゲストで来た美勇伝ときたら解散直前だというのに相変わらず噛み合ってなくて、まぁ逆にそれが面白いグループではあったんだけど、こんなに違うもんかと。でもその噛み合わなさにもちょっと味が出てきてました。岡田の面白さも再確認できました。
会場となったShibuya O-EASTは、石川も話してたけど「紫陽花アイ愛物語」のCDイベントをやった場所でして(参照)、あの時はまず代々木で整理券と引き換えだったのですが、結構な人数が来ててイベントが5回回しとかになっちゃって、案の定夜の回になってしまい開始まで8時間の耐久レースというある種因縁の場所だったのですが、こういう形でまた来る事になろうとはいつぞやの安倍のCDイベも確かここだったけど見事落選
メロンのライブはハロ紺や、あと日本青年館で3年連続観たぐらいで、こういうライブハウスのスタンディングっていう要するにメロンのホームでは観た事無かったんです。まぁ客席も激しいのは勿論知ってますし、それがあまり足を運びたいと思わせない理由でもあったのですけど、今回前の方にいたんですが中央を避けたら案外まったり楽しむ事が出来ました。頭のおかしい奴も一部いましたが、歓声に紛れてそこまで気にはならなかったし。何はともあれ他にもDJイベントとか舞台もあるし、これからもっとメロンらしいフットワークの軽さを活かしていってほしいもんです。