娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

先日ラーメン屋で昼飯を食べてる時に有線でラッキーオーラが流れ始めて、口の中の炒飯を噴出しそうになった者です、どうもお久しぶりです。ああいうのって自分の携帯音楽プレーヤーの中身を周りに聞かれてるような感覚で、ちょっと恥ずかしくなってしまいます。
さてただでさえ更新頻度が低いのに今回1ヶ月以上空いてしまったのは、WBCがあったというのもありました。野球見ちゃうと数時間拘束されるし、見終わった後もグッタリなので何もできなくなっちゃうんです。「ながら見」というのがどうも出来ない人間みたいで、非情に非効率的な生活を強いられてます。でも見事優勝という事でこの疲れも報われるというものです。
そんな野球三昧な中でも、杉内を見る度に光井愛佳を思い出してしまったり(かれこれ2年ぐらいこの症状)、相変わらずの痛さっぷりなんですが、キューバのユニフォームが「℃-ute」に見えた時は自分もうダメだと思いました。

そいや決勝戦かな、試合中のインターバルで「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」が流れてましたね。以前北京五輪の水泳会場で「付き合ってるのに片思い」が流れたりして、ああいうのって誰が決めてるのか知らないけど、外国人スタッフが日本っぽいものをってことでチョイスしてるのかな。嬉しい事なんでどんどんやってもらってOKなんですけど。
ハローのBGM繋がりですが、この前安倍さんがごきげんように出てたけど、オープニングコーナーのアタック音が3日ともハロ曲だったのはギャフンでした。ちなみに曲は
「GET UP! ラッパー」…SALT5
LALALA 幸せの歌」…℃-ute
「ソラミミドレミ」…月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
とてもまともな人の選曲とは思えません。安倍さんだからとかじゃなく、普段も使ってるだろうから相当なもんです。前番組のいいともでもその傾向が多く見られ、アテロビなんかが使われたりもしてましたからね。市井の曲が使われた事もあったっけ。スタッフにヲタが紛れてるのはほぼ間違いないとして、ハローの曲がこういうコーナーのアッタク音にし易いってのもあるんでしょうな。