娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

安倍なつみのライブを観に行った

もう10日ぐらい前なんですが、六本木のSTBへ行ってきました。安倍さんはいつ見ても安倍さんで、安心する為に観に行ってるような感じです。それが自然な感じにも見えるけど、人一倍プロ意識の高い人でもあるので偉いなぁと。ファンとの距離感も近過ぎず遠過ぎずで、常に一定の距離で接してるのも流石だなと思います。歌もここ2,3年ぐらいで一気に上手くなった印象で、安心して聞けます。あと完全に鉄板曲に成長した「愛しき人」の存在が大きいですね。この1曲でライブの全体を締められます。あとはオーラの泉でも本人が「ヒット曲がほしい」と言ってましたが、焦らずにこのままやっていけばそういう巡り合わせもいずれ来るんじゃないでしょうか。
そいや「15色の似顔絵たち」に付いてるDVDを観ました。シングルV全部持ってるくせに、何故かほとんど初めて見るPVばかり。「スイートホリック」の2コーラス目の最初で明らかに声と口が合ってないとか、当時割と好評だった「ザ・ストレス」のPVってこんなのだったんだとか今更な新発見のオンパレード。ストレスなんてリボンの騎士の宝塚verしかほとんど記憶に無いので、こんなに踊ってる歌だとは思いませんでした。
あとは何といっても「恋のテレフォンGOAL」で御座いますな。今年も正月エルダで27歳にしてピロリンしてましたが、これが出来るのはやっぱりこの人しかいないです(誰もやりたがらないとか言わない)。思えば本来ならこの曲の後に「鳴り止まない タンバリン」がリリースされていたわけで、実現していたらとんでもない2連コンボになっていたわけですな。
そのタンバリンですが、今回のライブではやりませんでしたが何とも強烈な歌です。今度きらレボのライブに飛び入りしてMilkyWayとコラボすればいいじゃん。
冗談はさておき(結構本気だけど)、この歌の何が面白いって1コーラス目の歌い方が個人的にツボなんです。妙に粘っこい歌い方するんだけど、それが「養老町の星 幸ちゃん」を彷彿とさせて笑ってしまいます。
「いいわけ」
久しぶりに聞いたら以前より強烈になってるし。これはさすがに言い過ぎたかも。