娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

DVD処理

きらりん☆レボリューション スペシャルライブ

JCBホールでのライブ。まさか半年後に終わるなんて思ってもいなかった時期。いい時代でした。このライブは実際に観に行きましたが、きらりのライブは毎回ただただ楽しいんですよね。この前のシャッフルデートの時と同じように、イメージがしっかり出来ていてやる事も大体想像ついてるわけですよ。それでも楽しい。これこそが実は本物の証ではないでしょうか。小手先の変化やサプライズよりも、王道で勝負出来るのが真の力でしょう。きらレボはきらりのキャラクターからアニメのプロジェクト全てにおいて、最後まで軸が一切ぶれてなかったです。それがライブにも大いに表れていました。男性ユニットのSHIPSがあれだけ受け入れられたのも、そういった要因があると思います。
そいやきらりが段取り間違って早く捌けちゃったシーンと、娘。メンバーを使った会場参加クイズのシーンはカットされてました。後者は切って正解ですが、きらりがいなくなって困った感じで場を繋いでいたのえるとこべにをもう一回見たかったかも。

Hello!Project DVDマガジン VOL.20

大喜利と今年の抱負の発表。大喜利は複数ではなく一人ずつ。いやぁ、酷かったです。お題の絵を見てその場で空白のふきだしに台詞を入れるパターンなんですが、一人だとまず答を考えてる時間が間延びしてダメですね。しかもこのパターンの大喜利で「その心は?」と聞くのもおかしいですし。どうせなら複数でやった方が力も磨かれるし、誰が出来るかも分かっていいのにね。でも各メンバー答を出すのに30秒前後時間を掛ける中、10秒以内で答を出したメンバーは偉いですね。やはりテンポが大事です。
今年の抱負では漠然とした内容が多かったのですが、夏焼が唯一「今年はBerryz工房で武道館ライブをしたい」言っていて、これは偉いなと思いました。やっぱり具体的な目標を語ってもらった方が、ファンとしても応援し甲斐があると思います。

イベントV「ペッパー警部

なんか皆さんキラキラしてて綺麗です。でも1年ちょっと前ですが今と比べて
新垣 +2kg
道重 +4kg
ジュンジュン -2kg
リンリン -2kg
って感じ。本人達からしたら余計なお世話だって話でしょうな。