娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

HANGRY&ANGRYのライブを観に行った

結構体張ってます

日本での初ライブツアーに行って参りました。自分的には久しぶりのスタンディングで、おまけにゲストが2組もいたので、メインが出てくるまでに若干疲れてしまいましたが、出てくればそりゃもう、アドレナリンも噴き出して疲れも忘れるってもんです。
当たり前ですが生音がやっぱいいです。ライブはほぼ曲のみでMCは最小限といった感じだったのですが、MCでのANGRYがクールだと思ったらいきなりテンション上がったり、はたまたキレてみたりとよく分からなくて面白かったです。逆にHANGRYは普段の吉澤ひとみの時以上に素というか、力が抜けてる感じで、暴走するANGRYを横でニヤニヤ見てるという変な構図でした。
曲は勿論知ってるものばかりでどれも楽しかったです。自分的にはここ最近急上昇してた「ANGELIA」がクライマックスでした。ユニット的にも、アルバムタイトル曲以外でのキラーチューン代表という位置付けだと思います。盛り上がり易い曲です。
最初曲を聞いた時点では少し心配だったピ〜スのDEATH TRACKSも、ただのアレンジ違いではなくパフォーマンス含め完全に新しい曲に生まれ変わってて、ラストに相応しい盛り上がりになりました。4期の代表曲と言ったらやっぱこの曲が最初に浮かぶし、この2人だからこそ新しいバージョンでも説得力があるんだと思います。
そいや1曲だけ新曲をやってました。初聞きだし曲自体も特に印象に残らなかったのですが、はたけが作った曲らしく、後ろのスクリーンにはPVらしきものも映ってました。新曲があるのはいい事ですが、この事務所はとりあえずシャ乱Qをどっかに入れないと気が済まないんでしょうかね。