娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

DVD処理

実家はPCもないので、いつもは暇潰しにDSを持ってくんですが、今回は実家のテレビも新しくなったしという事で、未見DVDを幾つか見繕ってきました。

HELLO! PROJECT DVD MAGAZINE Vol.25

「ニッポンの未来をWOW WOWさせちゃう提案」を全員が発表するというやっつけ企画なため、基本はメンバー見ながらニヤニヤするだけ。ただ目玉焼きにかける物で塩・ソース・醤油と例を出しながら自分はポン酢をかけますとサラッと言った鈴木香音には唯一笑ってしまった。しかもそこを特に掘り下げる事もなく話を先に進めるあたりセンスを感じます。

亀井絵里 モーニング娘。卒業記念PHOTO BOOK『THANKS』ワニブックス通販限定メイキングDVD

写真集は暫く買ってなかったのに、限定DVDに釣られて買ってしまったっていう。亀井は久々に見ても、なんか懐かしいという感じはそこまでしないですね。引退して見る機会が今は全く無いから、かえってメンバー当時のままの印象で続いてるっていうのがあるのかも。

リアル・エチュード 高橋さん家と新垣さん家 ゲスト 松崎しげる

新垣が芝居に入って即涙流した時は、思わず「うそっ!」と声を出してしまった。高橋だけでなく、共に歩み続けて来た彼女も、女優として大きく成長していたんだと改めて気付かされました。松崎しげるの「死ぬまでにもう一度二人と共演したい」という言葉も決してお世辞ではなかったように思います。
ちなみにこの回は楽日だったので、スペシャルアンコールとして自分も初日に生で観た名作「段ボールガシガシ」が再演されてました。やっぱり何度見ても福井弁の喧嘩は迫力ありますな。高橋は色んな意味で稀有な存在です。

万才!ガッタス

なぜ今ガッタスという感じですが、単純に紺野卒業前だったからでしょう。内容はほとんど過去を振り返るもので、今後どうするかという話は特に無し。なでしこ特需みたいな事もないのかな。でも少なからず女子サッカーやフットサルの普及に影響を与えた事は間違いないので、彼女達は自分達がやってきた事を誇りに思っていいと思います。