娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

昨日、すぎやまこういちが指揮するドラクエ3のクラシックコンサートを見に行ってきました。一度はドラクエ行きたいと前から思ってて、帰省中に丁度札幌でやる事を知り、チケットを申し込んだら取れたのでした。やはり子供時代に大きく影響受けたゲームなので(確か自分が初めてクリアしたRPG)、それを迫力ある生演奏で聞くというのは、なんとも言えない感動がありましたね。娘。ライブを初めて観た時にも少し似てるかも。
そいや客層ですが、クラシックコンサートと言えどやはりゲーム音楽なので、20代から40代くらいの人が多かったですね。つまり普段のハロ現場とあまり変わらないっていう。男女比的にも同じくらい。あのまま皆ヲタTに着替えたら、物凄い見慣れた光景になりそうでした。
自分はドラクエは6までしかやったことないのですが、すぎやま氏が次回作10の話を少ししていて、作曲は7、8割終わっていて、今回は4みたいにキャラ毎にテーマ曲を作ってるとの事でした。こういう話聞いちゃうとどうなるのか気になりますね、ハード持ってないから意味ないけど。