娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

「ドリーム モーニング娘。トークイベント2011 秋の夜長に裏公演〜卒業生 DE なにしゃべる!?」を観に行った

18日に保田・久住公演の2回目を観に行きました。開演が20時だったのですが、仕事が18時に終わって中途半端に時間が空いてしまったので、駒込からTFMのある半蔵門まで歩いてみました。一応前日に地図は軽くみておいたので、初めての道でもなんとかなりました。一時間半ぐらいでしたが、東京の街並みを眺めながら歩くってなかなか無いし、運動不足も少しは解消出来て良かったです。
にしても、皇居ランナーってのは本当に沢山いるのですね。ランナー達が走る中自分は歩いてたので物凄い邪魔だったと思います。以前は吉澤もよく走ってたんですよね。「JOGLIS」も発見、というかTFMホールと入り口が隣り合わせでした。
さて公演ですが、握手含め1時間ほど。すぐ終わると思ってたのですが、意外に長く感じました。この公演は毎回後輩が仕切る決まりらしく、久住がMCでした。久住はMCやりつつ、いつもの暴走っぷりも出てて良かったです。2人の噛み合ってるのか噛み合ってないのか微妙なトークが楽しめましたよ。
なんか、この公演で見聞きした事は口外禁止らしいので、あまり詳しくは書きませんが、香川公演でのMCが酷すぎて中澤にステージ上でマジギレされたのに、終わった後ケロッとしてたという話をしてました。保田が他のメンバーなら普通は凹むと言ってました。OGに混ざっても自分を貫ける久住は凄いと思います。矢口にもそこが偉いと褒められるそうです。
久住は中澤とは最近仲良くなってきたから、後は石川らしいです。保田曰く
梨華ちゃんは小姑だから」
石川も嘗ての道重と同じ気持ちかもしれませんな。久住を教育しようと思うとストレスが溜まるっていう。だから、中澤とかはもうキャラを受け入れる方向にシフトしたって事でしょう。久住が懐くのって基本放任主義の人ばかりだし。
握手は剥がしも緩いので、それぞれ2往復ぐらい話できました。2人ともこっちの言ってる事を理解してくれた上で言葉を返してくれたからホッとしましたよ。少し凝った内容だと絶対伝わらない自信があったので、短くて反応しやすい言葉にして良かったです。
そいや来年3月10日には武道館公演が決まりましたね。この前の秋ツアーを見る限り、正直あまり期待していない自分がいます。ただの再結成じゃないのなら、もっと楽しませる工夫が必要ではないかと。同じ事をただ大きい会場でやるだけなら興味は湧きません。安易なサプライズも要りませんしね。なので、ちょっとまだ様子見です。