娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モベキマス月刊

久々に生の歌番組への出演だったり、人海戦術地方キャンペーンだったりと、ここ最近の動きは見ていて楽しいです。高橋愛という絶対的存在が抜けて、逆に横の連帯感が増したというか、フットワークが軽くなったというのでしょうかね。新鮮なメンバーの組み合わせでの化学反応もありながら、お互い知ってるからこそのお約束も勿論ありで、それが色んな所から聞けたりするのが面白いです。最近はメンバーがブログやるのが当たり前だし、情報も勝手に向こうから与えられる事に慣れてしまってますが、改めてテレビだろうがラジオだろうがイベントだろうが、こうやって現場現場で新たな発見があったりするのがハロプロっぽいなぁと思いましたよ。
まぁ、ここまでグループ間の垣根が無くなったのも高橋がハローのリーダーになってからですよね。ハロコンのMCなんかも以前は苦痛な時間でしたが、皆がキャラを出せるようになってきて、安心して楽しめるようになりましたし。他のグループの子にもよく声掛けてたって言うし、これは彼女が残した大きな財産ではないでしょうか。
だから、よみうりランドのイベントも以前なら絶対行ってませんが、行こうかちょっと迷ってます。まぁこれに関しては前々回のUSTで「10期入って初めてのモーニング娘。としてのパフォーマンスが見れる」「コンサートみたいに沢山曲をやる」と道重が言ってて、それに完全に釣られています。おまけにCD買ってりゃ誰でも300円で入れるわけですからね。まぁ、交通費が結構掛かりそうだけど。
あと握手。これも以前なら行かない理由の一つだったのですが、こないだのシングルイベの時みたいに高速だったら、逆に何も考えずに出来るからいいのかなとかも思ったり。握手が嫌ならライブ終わったら帰ればいいじゃんっていう話なんですが、折角そこまで行ったんだったら持ってる権利は行使しておきたいと思っちゃうんですよね。
今回は5グループにメンバーがシャッフルされてるので、特定の推しが居ない自分的にはどこを選ぶのかも悩みどころですな。一応初回版AB買ったので、2つ選べるのかな。とりあえず9期まではこの前したので、10期というのもありますが、他にも
「最初で最後の前田憂佳
「旬の嗣永桃子プロ」
矢島舞美の選挙活動」
熊井友理奈と背比べ」
など、こんな機会じゃないと出来ない人達もいるので、もし行くとなったら迷う所です。