娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

映像処理

怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ ノゾミ

これまた前回に続き東映チャンネル。なんか12月は映画といい舞台といいホラーばっか見てた気がする。
真野恵里菜主演。「ツキモノ」と「ノゾミ」の二本立てで、それぞれは全く別の話。ツキモノには吉川友北原沙弥香も出演。前者が「動」、後者が「静」の展開で、所謂「ジャパニーズホラー」的な雰囲気の映画でした。話的にはそれなりに見れたのですが、所々出てくるチープ感がやや残念。

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BEIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜 at 日本武道館 速攻DVD

速攻で買っておいて今頃見るっていう。スクリーン映像の編集なのでそこまで迫力は伝わってきませんが、十分楽しめました。やっぱり「12,スマート」の曲を知ってる状態で聞けるのが良いです。現場で見た時は、知らない曲が多過ぎてちょっと残念でしたが、高橋も含めたメンバーでこのアルバムの曲がやれたのは、今となっては良かったと思います。
個人的に12月にようやくテレビを買い換えまして、新しいテレビで初めてDVD見たのですが、やはり画像の粗さが目で見て分りますな。まぁこのライブはBDでも出てるので、買った時の楽しみにしておきたいと思います。

モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント

モーニング娘。FCイベント 2011.2 Morning Labo!II

この2本は確か夏ぐらいに見終わってたのですが、感想書いてなかったので一応。と言っても詳しい内容はよく覚えてないのですが、9期が入ったばかりなのに凄いはっちゃけてたのは覚えてます。萎縮するような先輩がいないのが大きいのでしょうな。
にしても鈴木のモノマネとか、すでにもう懐かしいですな。9期のスタートダッシュは、彼女の功績と言って間違いないでしょう。