娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

新垣卒業

ハロコンで発表されたそうで。ちょっとビックリでした。去年の秋に高橋が卒業、そして10期が加入して新垣体制が始まった訳ですが、年末はバラでの仕事が多かったので、娘。が集まっての活動を全然見れてないうちにこの発表というのはちょっと意外でした。パフォーマンス面でも、高橋が抜けて、9・10期が成長するまでは新垣が多くを担うと思ってましたが、そうも言ってられない状況になりそうです。
しかし、2010.12.15に横浜アリーナに立っていた8人のうち、もう3人しか残らないのですね。あの時期のモーニング娘。は、新たなアイドルとしての形が完成されていたので、それまでのような加入・脱退に頼らない、実力勝負が出来るグループになっていました。だから、相次ぐ卒業に勿体無いと思ってしまう所があります。
ただ、9・10期もいい素材が集まったし、最近の田中れいなの急成長を見ると、卒業も悪い事ばかりじゃないというのは実感してます。幸運な事に今回の春ツアーは期間が長いみたいだし、後輩メンバーにはこの時間を無駄にしてもらいたくないですね。きっと新垣も、出来る限り娘。イズムを伝えていくに違いないでしょう。