娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

さすがベリヲタの武井壮さん

最近見たもの備忘録。結構時間経っちゃったのもあるけど。

モーニング娘。'14 佐藤優樹バースデーイベント2014

ハロー関連のイベントに行く前って、それなりに気構えだったりワクワクだったりがあったりするのですが、この日はなぜか頭が空っぽというか、若干呆けた状態で現場に向かいました。
ただ、そこは流石のまーちゃんワールド。イベントが始まると、私の頭の中に残った数少ない脳みそも蕩け出ていきました。彼女が面白いのは、ただ突拍子も無い事を言ってるのではなく、ちゃんとそこには理由があり、納得出来るからなんですよね。そして娘。コンのMCなんかも、いいタイミングで面白い事言ったりするし、空気を読む力が抜群です。だから、意外と安心して楽しめたりします。ただ、まとめる力が足りないのと、NGギリギリラインの発言が多いから、テレビではあまり使われないけどw でもリーダー卒業後は、佐藤のあの瞬発力は貴重なので、活かせるようになればいいなと。
ライブでは、シャイニーG、部屋とワイシャツと私といった田中リスペクトにとどまらず、抱いてよ! PLEASE GO ONという田中がリスペクトしてる後藤までやっちゃうっていう。後藤-田中-佐藤っていう、良くある苗字ラインの完成です。
にしても佐藤の歌が、子音を強調したりする田中独特の歌唱法をコピーしていて、完全に成りきってました。田中って特徴ある割にはあまり他人に真似されませんが、そこは近くで見続けた佐藤だからこそ出来るパフォーマンスだったのかもしれませんな。翻ってプリゴーではドスのきいた声で盛り上げるし、ホント器用な子ですわ。

モーニング娘。'14コンサートツアー春 〜エヴォリューション〜

5/5の中野昼公演に行ってきました。八王子以来の今ツアー2回目の参戦でしたが、全員の歌力が上がってました。中でも白眉は石田亜佑美。分かりやすく目立つ曲があるから印象的というのもありますが、より自信をつけてステージで躍動していました。
この日からは、声が出なくなってた小田と、怪我で座りだった工藤が共に完全復帰しまして、やはり全員揃うのが一番です。
そして道重。今までよりも更に存在感が際立ってました。モーニング娘。として最後の炎を燃やし始めたと思うと切なくなりますが、覚悟決めた偉大なリーダーの姿を見れる事を、我々も有難く思わなければなりませんな。
この日はNY公演も発表されまして、今の10人を世界の舞台に連れて行ける事はリーダーとしても感慨一入でしょうな。待ちに待った海外ファンの人達にも、是非今のモーニング娘。を楽しんでもらいたいものです。
そいや、娘。コンには研修生も帯同してますが、研修生のレベルも年々上がってますな。意外だったのは和田桜子。去年の研修生の発表会動画を見た時にはふわふわして独自の世界観を持った子という印象で、パフォーマンスはまだまだと感じましたが、今回聞いたら歌も踊りもパワフルで驚きました。今年の発表会もハロステに上がってましたが、声質も特徴的だし面白い存在ですね。

ニコニコ超会議3

2日目に行きました。普段ニコニコはそこまで利用している方ではないのですが、大相撲超会議場所目当てで行ってきました。立ち見でしたが至近距離で取り組みが見れて良かったですよ。巡業ではありますが、激しい取り組みも多く満足でした。
向正面に大型スクリーンがあって、生放送中の映像も同時に流れてるのですが、仕切り中の力士や土俵下の勝負審判が、チラチラ画面に出てるコメントを見てるのが面白かったです。特に豪風は頻繁に見るので、コメントで「こっち見るな」とか言われてましたw あと、審判の元出島の大鳴戸親方が、控えてる隣の力士と話したり、土俵上で取り組みが始まっても画面見てたり、全く仕事をしてないのが最高でした。出る出る出島。
と、ハローと関係ない話を書きましたが、この日は超音楽祭のステージにBerryz工房が出てたので、一緒に来てた非ヲタの人達にもハロのライブを体感してもらいたかったのですが、相撲の時間帯と丸かぶりで、残念ながら観る事が出来ませんでした…

Hello! Project ひなフェス 2014 〜Full コース〜 supported by au 「メインディッシュはBerryz工房です。」

1日目は家でSATOYAMAイベの配信を見て、石川梨華のコメント力の高さと、ミューフェス陣の歌のうまさに感心し、久々にバカ扱いされてる新垣里沙が見れたことに感謝しました。
2日目も配信でSATOYAMAステージに出てくる先生方のキャラの濃さに爆笑してから、会場へ出発。
ライブは色々物議を醸したファミリー席での観覧でしたが、自分がいた席はメインとサブのステージを繋ぐ通路内にあったミニステージの近くだったので、一通りメンバーを近くで見れたのは幸運でした。
そうは言っても、スクリーンを眺めるだけの時間帯があったのも事実です。もうひなフェスはパフォーマンス云々というよりかは、お祭りと割り切って雰囲気を楽しむのが良いかもしれませんな。だから、新人研修生・岡丼ちゃんみたいなのは大正解。小さいのに一人だけ身体が出来上がってるから、ZYXみたいなシルエットでしたよ。

怪談 新耳袋 異形

TBSチャンネルでやってたので視聴。まともにホラー映画を楽しみたい人にはとてもお勧めできませんが、とにかくメンバーを可愛く撮る事を意識してる感じなので、スマイレージをじっくり観賞したり、演技してる姿を見てニヤニヤしたい人には結構お勧めかも。