娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

あなたがいるから、矢口真里

今月の8日と15日のを聴きました。
8日はソニンがゲストでしたね。
にしても矢口とソニンって、どういうきっかけで急接近したのだろうか。
昔は「ソニンちゃん」って呼んでて、少し他人行儀だったのですが、
いつからか呼び捨てになり、行動を共にすることが多くなってますよね。
仕事場でそんなに会うとも思わないし、事務所ではたまに会うのかもしれませんが。
やっぱりメールを通じて仲良くなったのかな。


とりあえずその話は置いといて、分割と松浦新曲をフルコーラスで聴けました。
さくらはゆったりとしていて和風テイスト、意外と良い曲でした。
だからこそDT浜田が言ったように、あの衣裳はやり過ぎのような。
いやコンセプトは間違っていないと思うのですが、
もっと色合や光沢を抑えた方が良かったような気がします。
おとめの曲は全体としては、それなりに楽しめる曲だと思います。
でも、音が単調すぎるというか、もう少しメリハリがほしかったところ。
生で唄う時は声がしっかり出てないと、ただの喧しいだけの曲になりかねません。
松浦の「風信子
まさに谷村新司、といった感じの曲。
彼が唄ってる姿が容易に想像できます。
爽やかで良い曲ですね。
早くテレビとかで見てみたいです。