娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ちかれたびー

行って来ましたよ、幕張。
ホント疲れた、やはり寝ないで行くのは無理があったかな。
現場に着いたのが9時半頃だったでしょうか、なんか「チケット交換こちら」みたいな札があったので早速そっちに向かったのですが、歩く人々の会話が、なんかBerryz工房の話ばかりなんですよ。
オカシイと思ったら、どうやらベリ工もイベントやってたようですね。
10時までに引き換えだったので、早めに気付いて助かりました。
んで、無事浪漫イベントのチケットを貰えたのですが、午前中にやるのかと思いきや、チケットには3時開演の文字。
きっと人数が多くて二つに分けたんだと思います。
そんなわけで、とりあえず文化祭へ先に行きました。
凄い並んでましたね、今日は何万人来てたんだろ。
んで、会場に入って少しブラブラしてたら、イベント広場で丁度イベントが始まるところでした。
列に並ばなかったので後の方でしたが、しっかり見えましたよ。
私はいつも東京ドームで米粒みたいな選手を見慣れてるせいか、全然問題無かったです。
イベント開始。
中澤登場。おー本物だ。
エコモニ。
ラップで誤魔化し続けるのかと思ってたのですが、ちゃんと歌う所もあったのね。
でも心配する程の事も無かったです、割と普通に歌っとりました。
クイズコーナー
辻・加護・新垣というツートップ&1.5列目が、やはり色々オバカ回答しとりました。
なんだよ「二配化たんそ」って。
で、キッズチームが全問正解して優勝。空気読(ry
ニコン
台詞が聞き取りにくかったのが残念だけど、やはりハロモニ。で鍛えられてるだけの事はありますよ、テンポもいいし、笑いもしっかり獲る。
道重がやはり天然なのか、セーラー服なのに思いっきり両腕を振り上げて立ち上がり肌を覗かせるというサービスっぷりで、一部の変態ヲタを興奮させてました。
石川も負けじと、月桃を鉢から引き抜いてしまうというミラクルを起こしてました。


娘。がはけた後は、カントリーが出てたりしてましたな。
それを昼飯を食らいながら何となく見つつ(フードコートから普通に見える)、その後は色々展示物を見て回ったりしてました。
プッチミュージアムに浪漫の衣裳が飾ってありましてですね、それを見た感想は「娘。って、やっぱ小せぇなあ」という事で御座いました。


見るものもそんなにある訳じゃないし、腰がやたら痛くなってたので、フードコートにまた座って、そこからイベント広場で始まった2回目の娘。イベントを眺めておりました。
2回目はクイズの問題だけじゃなく、コントの内容も変わってました。
んで2回目終了して、丁度浪漫イベントの時間になったので、文化祭を後にしそっちへ向かう。


なんか「グッズコーナーで浪漫買えば今からでもイベントに参加できます」とかのたまってましてですね、引き換え時間は何だったんだよって感じでした。
ひょっとしたら、浪漫デイリーチャートで上がってんじゃないか?w


イベント開始前にオーロラビジョンで流れるハロプロのPV。
・・・・・・・・・・・・・・
あんたら「だって生きてかなくちゃ」でも回るのかよ・・・
曲の雰囲気とか全然関係ないのな。


イベント開始。
娘。は浪漫の紫衣裳でした。
こう生で見るとなんか「あ〜、この人達も普通の人間なんだ」と感じましてですね、「わしは今までこの人達を見続け、聞き続けてきたのか・・・」と、何とも説明し難いのですが、ちょっと自分自身でひいてしまったみたいな部分がありましてですね、妙にブルーになっとりました。
で、初めてライブを体感した感想としては「わしはヲタを見に来たんじゃない」って事です。
変な掛け声、ヲタ芸の数々、ジャンプ等々、どれもこれもやっぱ受け付けられんです。
会場には小さい女の子がヲタの中にひとりポツンといたりするのが結構あってですね、多分ほとんどステージ見えてないと思います。
そんなのお構いなしにピョンピョン飛ぶのはやはりいかんでしょ。
私がもし少女で、初めて行ったライブがあんな感じだったら多分トラウマになりますね。
女性がライブに行きづらいというのを、身をもって感じましたよ。
さて、私の近くにも幼い女の子がいたんですけど、近くの男性がライブ中何回もその子に話しかけてました。
あれはその子が全然ステージ見えてなさそうだったから、何か気を利かそうとしてたのかな?
そういう心有る人が多ければ良いのですがね。


まあというわけで、アレなヲタはホント勘弁なわけです。
やっぱ私は生粋の在宅系ですわ。
だから、現場に行く事もそう増えないと思います。
行くとしてもファミリー席かな。
・・・がしかし、10月はライブ3発、しかも一般席。
大丈夫かな、楽しめんのかな。
何度か行くうちに、自分なりの楽しみ方ができれば良いですが。




てなわけで、大変疲れた幕張だったのですが、前日も行ってたダチに私の分のDVDを一緒に買っといてもらってホント良かった。
あの体力・気力状態で物販並んでたら、ホント死んでましたよ。