娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

去年の話

8時前は菊田と瀧本の試合が放送されてまして、予定時間ちょっと前にNHKに回したらコブクロが紹介されてたので、まだ時間あるなとチャンネルを戻す。んで試合見てたら紅白の事をすっかり忘れてしまい、ハッと気付いて回してみればラブマが始まる所で、見た瞬間に「あ、これヤバイ泣くかも」と思い、またPRIDEに戻してしまう。やっぱ中途半端な心構えで見たくないし、年内は格闘技モードで集中しようと思いまして。年明けてから紅白を頭から。北酒場PPPHとか、ヲタ元気だな。なんかここ数年は格闘技のせいで、我が家では紅白が元旦の番組になってます。
例年ならウンナンとの正月特番があったりで疲れて、ハロー以外はほとんど早送りして見てたのですが、今年はほぼ飛ばさずにまったり見ました。全体としてはそれなりに楽しかったですよ。紅白って司会の緊張がこっちに伝わってきて、リラックスして見れないっていうのがあったりするのですが、みののお陰で楽な気持ちで見れたってのはあるかも。個人的にはもっと好き放題やってもらいたかったです。一緒にやってる方はドキドキもんでしょうけど。副長も千代も頑張ってました。
さて、ハローの出番についてですが、良かったですよ。まず、紅茶とラブマは世間にもよく知られてる曲っていう事で、安心感みたいのがありましたね。あんまり知られてない曲だと申し訳ない気持ちになりますし。デバはまぁ一応1位獲ったし、ってことで。他の歌手でも知らない曲が毎年いくつもありますし、まぁこれはヲタの性なんでしょうなぁ。
ラブマはほんとヤバかった。新旧メンバーの見事な融合、一般層にも分かりやすくアピールしつつ、ヲタもしっかり喜ばせてくれました。歌が終わって最初に浮かんだのは夏先生の顔。この人には足向けて寝られないです。
そいやスキウタの投票データが、送られてきたそのまんまって感じで凄いですね。娘。の曲でもアルファベットできてるのがあったりして、きっと海外からの投票なんでしょうな。