娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

SAPPORO CERBIESの初練習試合を観に行った

折角札幌に帰ってきてるんだからということでスピカに行ってきましたよ。無料でしたしね。
初の地元での現場参戦、しかも一人でってことで、妙に視線を意識してしまった。知ってる奴がいるんじゃないかってね。ホント、最初はマスクでもしていこうかと思ってたぐらいですもの。小心者です。どうせなら「自分は選手の知り合いですけど何か?」ぐらい思い込んで、堂々としてればいいんですよね。…とかなんとか思ってたら、チェルビーズのコーチの中に思いっきり知り合いがいたり。サッカーやってたのは知ってたけど、まさかこんな所で再会するとは。
あと、会場が満杯ならまぁ紛れるからいいやってなるんでしょうけど、今日みたいにガラガラだとやはり恥ずかしいものがありますな。
で、試合は一般のチームと2試合行われたのですが、ボロ負けです。都大会でのガッタスを想像してもらえればよいかと。でも1試合目であげたチーム唯一の得点が、偶然とかじゃなく意図的なパスワークからの得点だったので、結成1ヶ月のチームにしては上々ではないでしょうか。
2試合見て、里田以外のメンバーで覚えてるのはゴレイロの藤本。そう、このチーム藤本もいれば柴田もいるし、おまけに字は違うけど今野もいるんです。ゴレイロハンドボール経験者みたいで反応良かったですね。時東を思い出させるような俊敏さでした。前に出ることと、的確なスローを覚えたらかなり良くなりそうです。FPにも何人かいいのがいましたが、ちょっと誰だったかはっきり覚えてません。池田って子が長身なので見た目で目立ってました。トラップもできてたので、ピヴォとしての成長を期待したいところです。
試合終了後、秋から毎月試合していくみたいな発表がありました。どさんこスポーツとかいう番組でもやるみたいなので、その頃には客がもっと入るようになってればよいですな。
そんなこんなで、私は今日東京に戻ります。恐らく届いているであろう☆☆☆を聴きながら眠りたいと思います。