娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

DVD処理

録画した映像を処理し続けるのにも飽きたので、久々に未見DVDに手を出しました。まず「SEXY 8 BEAT」「25〜ヴァンサンク〜」「LU LU LU」のCDに付いてたおまけDVDを見ました。んで次何を見るかってなって、いい感じで酒も入ってたので勢いで「HIGH SCORE!」のライブでも見ようと思ったのですが、最後まで身体がもつ自信が無かったので(在りし日のあの方を見て云々とかじゃなく、キッズは非常に精神を消耗するのです)、まったり見れそうなガッタスハワイツアーを見てみました。
試合中は勿論真剣ですがその他はホントまったりで、メンバーもいい年の方ばかりなので、なんか安心して見てられました。ガッタス独特の空気がいいよね。普段はメンバーバラバラに活動してるのに、なんか家族のような温かい雰囲気なんですよ。長いこと苦楽を共にしてきた証でしょうな。
以前吉澤が恋サルで、自分が抜けた時のキャプテンは柴田になるだろうと思ってたと言ってましたが、このDVDでそれが何かわかった気がした。前までは年長だし芸歴長いから何となくなんじゃないのとか思ってましたが、言葉は少ないけど後ろから優しくみんなを見てる姿に、吉澤がガッタスの父なら柴田はガッタスの母といってもいいんじゃないかと感じました。チームに冷静さと安心感を与える存在だなと。それでいてドSですからね。顔面ブロックの瞬間は常夏のハワイが冬になったような緊張感でした。ドS繋がりで藤本ですが、やっぱりここでも彼女が楽しそうなので、自然に見てる方も楽しくなります。
トークでは相変わらず是永弄りが多いのは勿論。というかあまりにも恥ずかしがるから、なんかいけないものを見てしまってるような気になります。
その是永のアドレスをチームで唯一知らなかったのが石川っていうのも、なんともらしいです。