娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

色々観に行った

美勇伝説V
最終は洩れたので追加公演へ。自分にとって初C.C.Lemonホールです。なんか美勇伝観に行く時は雨が多い気がする。ただ単に雨の多い時期にライブやってるだけなのかもしれないけど。
さて、ライブはいつも通りな盛り上がりだったんだけど、岡田が二十歳になったからこそ、大人な3人をこれからも見てみたいっていうのを感じました。独自な路線を突き進んできた彼女達ですが、最近になってそれがようやく形になってきてるような気がして、これからは真の大人の表現が出来るんじゃないかと思いまして。まぁ、しょうがないですな。でも三好も岡田も多分エルダーに入るんだろうし、あくまで活動休止なので、2年後ぐらいのハロコンで大人な美勇伝が見れそうな気がします。人形劇もその時にまたやってくれ。




ネムレナイト2008
大人の麦茶という劇団は何度かハローと絡んでますが、自分は初観戦。笑わせるシーンも結構あるのですが、張り芸にすっかり毒されてしまってる自分は、とりあえず声張ってれば何を言っても面白い状態でした。内容的にはさすがに何度も再演されてるだけあって、よく纏まってたと思います。伏線がいくつかあって鈍い自分は全部補完しきれてない感があるので、もう一回見たらスッキリしそう。柴田は一応主演みたいですが、他の人達も全員出番多くてそれぞれにストーリーがあっておまけにキャラも濃いので、そこまで主演という感じではなかったです。
客層ですが、シニアグラフィティだとヲタ率が割と高めなんですけど、今回は明らかに女性が多いんですよ。劇団ファンもいるとは思うのですが、それにしてもちょっと多いような…と思って調べてみたら分かりました。大河元気という俳優が出てたのですが、なんかテニプリのミュージカルに出てたんですってね。そういうことかと。でもこの俳優とても特徴的な声をしていまして、自分はずっと佐々木望の声に似てるなと思ってました。なんかそのうちテレビにも出そうな気がする。