娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

超過去もの処理

未見映像の処理が追いついたと書きましたが、レコーダー購入以前の未見ビデオが結構あったりします。で、時間に余裕がある時にそれを処理していこうと。しかしレコーダーで見るのに慣れちゃうと、ビデオで見るのが物凄い面倒です。ワンタッチで10秒戻るとか出来ないし、映像見ながら高速で早送り・巻戻しもできないし… なので、寝てる間とかにビデオの映像をレコーダーに録画して、デジタル化したもの見ることにしました。これならいつもの感覚で見られる。で、折角だからそれをDVDに焼いちゃおうと。娘。ビデオは2時間テープの3倍速で録画してたので1本6時間あるのですが、不要な所をカットすればかなり短くなるので、DVDにもそれ程ビットレート落さずに焼けるはずです。DVD化する事で省スペースにもなりますし(バックアップ用にビデオを取って置きたい気もするけど)。折角だからそのうち全部の娘。ビデオをデジタル化しようかな。テープが劣化して見れなくなる前に。でも百何十本もあるし費用も労力も半端じゃないな… 次世代メディアが早く安く普及してくれればいいんだけど、当分先だよね。