娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

安倍なつみのコンサートに行ってきた

18日の昼を観てきました。電車で飯能まで行って、暑い中歩くの嫌だしということで駅前でバスを友人と待ってたのですが、タクシーで割り勘で行きませんか?と見知らぬ人に話し掛けられ、どうせならって事でもう1人誘って、見知らぬ4人でタクシーで現場に向かいました。初乗り660円で到着、1人165円。バスが確か170円だったので5円お得。
ここからはネタバレ含みます。
安倍なつみふれあいコンサート」なのに、初っ端からキッズかよ!開演前の前座みたいな扱いならまだしも… しかもキッズは多分口パクです。歌えないなら出なければいいと思うのですが。
座長がようやく登場してピロリンとだて生きをやった後に寸劇。去年の文化祭の寸劇のような、このままだと30年後はこんな事になっちゃってるというもの。キッズの演技は見てられないものがありましたが(寝不足もあって寝そうになったわ)、保田おばあちゃんが出てくれたので救われました。安倍は相変わらず噛み噛み。噛まなきゃ気が済まないんでしょう。
2曲やった後、今度はショートコントの連発が始まったよ。もう普通のショートコント。エコとか特に関係なし。でもって萩原舞をオチに多く使うという卑怯な戦法。基本的にスベってました。
ライブの寸劇って見てられないものがほとんどですが(メイクもできないし)、ハロモニ。のコントとかそのまま舞台化したら面白そう。コントのみのステージ。ミュージカルよりよっぽど面白そうです。アイドルのやることじゃない気もしますが。
その後何曲かやったのですが、全部キッズがいるんですよ。「安倍なつみキャプテン公演」かよ。晴れ雨とかも歌う人間がコロコロ変わるもんだから、ヲタも名前叫ぶ時戸惑ってましたよ。
次はプレゼント抽選会なるものが。3つの箱がそれぞれ列、番号の二桁目、一桁目になってて、その席の人が貰えるというもの。最初の商品の時だっけかな、どうやらその番号の所に人が居なかったみたいで、再抽選やったら「16列目の方!」とか言われたんですよ。うあー自分んとこだよ。当たったらステージに登らされるんです。絶対テンパるんです。でもって名前聞かれて「○○さんへ」って書かれて、ニヤニヤして醜態晒す事になるんです。当たるな当たるなと願いつつ、心の中ではもし当たってしまった時どうしようかとか考えてました。結果ハズレて一安心。同じ列の玉が2つも入ってないだろうということで、その後の抽選は一喜一憂するヲタをニヤニヤ眺めてました。壇上に登るヲタは勿論緊張してるんですが、なぜか安倍の方が変なテンションになってて、ヲタに意味不明な質問してました。ちなみに商品は夢ならばポスターと、会場限定Tシャツ、全員のサイン入り色紙、あと同じ席番号(この回は11番だったっけな)の人全員に生写真、だったと思います。
最後は愛あらで終了。アンコールはなしでした。
新しい試みという事で、やってる方も客の反応見て色々反省点等もあると思います。寸劇は見てらんないけど、子供達には分かりやすい内容だったと思うので、まぁ良かったと思います。でもとりあえずキッズは出過ぎです。ゲストの域を越えてますよ。3800円じゃなかったらもっと怒ってますきっと。