娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

お台場にフットサルを観に行った

暑い中行ってきました。でもホントはもっと地獄のような暑さを予想してたのですが、駅で貰った団扇をフル稼働させて観戦してたらギリギリ凌げるレベルでした。風もあったので助かりましたね。暑さよりもベンチにずっと座っててケツが痛かったです。
自分が行ったのは午後の方。午前の試合ではついに斉藤が得点を決めたとか。良かったやね。でもファンタには負けたのね…
さて結果はというと、CHOOP戦は1-2で負け、浅井戦は2-0で勝ちでした。とりあえずコートが物凄い狭いですね。客席から近くて良かったりもするのですが、パス回しが得意なガッタスには厳しいコートかもしれません。あと、GKのゴールクリアランスがどうやら卓球のように自陣でバウンドさせなきゃいけないルールがあるようで、紺野の遠投が活かせず。紺野は投げるところがなくて、迷った挙句近くに出して詰められてピンチというのが何度か。CHOOP戦の2点目はそのミスからによるもので、あの試合は引き分けでいけた試合でした。投げる場所に困ったら、とりあえず味方いなくてもいいから遠目に投げた方がいいと思います。近くだと狭いから簡単に詰められちゃう。なんか誰かがやってたけど、ボールを一回バウンドさせてから蹴るのはOKみたいなので、その方が安全かも。とにかくGKがボール持った瞬間が一番のピンチです。
FPもなんか疲れてるなぁという印象。いつもなら難なくトラップできてるボールなのに、突っ掛かったりしてるのがしばしば。得意のコンビネーションもなかなか上手くいきません。浅井戦の得点シーン、吉澤→あさみのスルーパスは見事でしたが、強豪揃いのこのグループ、なかなかパスを繋げていくのは難しいでしょうね。だから藤本みたいな、どっからでもシュート狙えるような選手が必要かと。キーパーはどのチームもそれ程上手くないので、中間距離からバンバン蹴っちゃうべきです。でも今回は藤本全然出てませんでした。表情も曇ってたので、体調悪かったんでしょうか。とりあえず形に拘るより、もう少しガンガン行っちゃった方がいいと思います。
是永は今日2試合とも泣いてました。salsまだ買ってないんで駒沢で泣いてた理由もまだ知らないんですけど、悔し泣きなんでしょうか、よく泣きますな。それだけアツい奴なんですな、きっと。
自分は今までガッタスの負け試合を見たことがなかったので、不敗神話崩壊です。でも来週の頑張り次第ではまだまだ決勝トーナメント狙える位置なので、何とか踏ん張ってもらいたいものです。今日も監督不在でしたが、来週までにどう修正してくるかですね。
暑い中、ガッタス以外のチームの試合を観るのは苦痛だろうなと思ってましたが、あじゃや伊藤雅子がいい感じで盛り上げてくれて、退屈せずに済みました。四谷は、最後よくぞファンタと引き分けてくれた!ガッタスはまだ自力進出が残ってると思いますが、四谷が頑張ってくれると可能性が上がりますからな、応援しますよ。ガッタス戦では頑張らなくてもいいけど。