娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ガッタス優勝

出先にて携帯でKom op! Gatas!!さんの更新をソワソワしながら何度も見てましたが、見事優勝したそうで。いやはや目出度いです。
組み合わせ抽選では危惧してた通りのことがいきなり起きたみたいで、片方がガッタス、ファンタ、カレッツァ、チャクチャクと死のブロックに。抽選で引いた番号順にトーナメントの好きな所を選ぶ方式だったそうですが、8チーム中7番目だったカレッツァが、ファンタとチャクチャクどっちと対戦するかで、チャクチャク選んだんですね(ガッタスは8番目)。ファンタは木村が抜けたそうなので組し易いと思うのですが、何か思惑があったのかな。で、結局カレッツァはチャクチャク(打つのめんどいから次から"JB"にしよう)に負けてしまい、入れ替え決定戦行き。各チームレベルアップが著しいし、人数いる割には層が薄い面が出始めているのかな。
ガッタスはお台場で散々苦しめられたファンタ相手に3-0ですって。木村が抜けるとやはりまだまだです。石川が久々のゴールをコーナーから直接決めたそうです。ファンタは入れ替え決定戦でカレに負けてなんとリザーブ行き。ホント死のブロックです。反対ブロックではミスマガがYJにリベンジ。ザナドゥがドリに順当に勝利。
準決が事実上の決勝戦ということで盛り上がったらしく、コーナーからのボールを里田がミドルで決めてJBに1-0で勝利ですって。さぞ強烈なシュートだったんでしょう。もうひとつの準決はミスマガの溝口という選手が活躍してザナドゥを下して決勝進出。代々木の時にはいなかったよね?お台場のグループB情報がほとんど無いので知りませんでした。
決勝はガッタスvsミスマガで、ガッタスはなんと柴田がゴールを決め1-0で勝利ですって。しかもまた必殺の「キックインシュート」ですよ。キックの精度が高い柴田こその必殺技になりつつありますな。守る方は触んなきゃいいんだけど、キーパーだったら思わず習性で手出ちゃいますよね。プロのフットサルの試合とかほとんど見た事無いんですけど、キックインシュート狙ったりするのものかな。何はともあれ柴田のゴールで優勝ってのは感慨深いですな。
ということでガッタスおめ!攻撃もさることながら全試合無失点で抑えたディフェンスも素晴らしいです。
うあー、早く放送見たいよ。なんか地上波でやるとかいう噂もあるので期待です。でもってこんなものが発表。ついに年間リーグです。大阪・名古屋でもやるようで、やっと来たか!って感じです。初戦は12月という事で、相変わらず平日ですが何とか観に行きたいなぁ。