娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モーニング娘。の握手会イベントに行ってきた

東京Cチームに行ってきました。朝の7時前には出発、着いたのは開場5分前くらい。開場時間を過ぎても「会場の最終調整」などという6月の後藤イベントのデジャヴみたいなことを係員がのたまいまして、日がグングン昇ってくる中、開場まで結構待たされました。
ようやく中へ。整理番号が1階149番という事で、結構前の方です。前から4列目あたりのやや右寄りを確保。美勇伝の8時間耐久イベントの時と同じような位置になりました。
イベント開始直前にスクリーンに色じれのPVが2度程。初めてフルで見ましたが、これまた金のかかってないPVですね。シンプルでいいっちゃあいいのですが。
イベント開始。まずはVTRから…って、このVTRが激長。それも娘。のメンバー変遷って、ここにいるのヲタばっかりなのにそんなの見せても。でもあの大画面で菅井先生見れるとは思わなかったので、それはそれで良かったです。にゃ〜お。
長いVTRが終了してようやくメンバー登場。左から藤本・新垣・亀井の並び。衣装は白のTシャツにそれぞれ藤本が赤、新垣が緑、亀井がオレンジのオーバーオールだったと思います。3人のうち誰がセクシーかという話になって亀井が自ら手を挙げるも二人は相手にせず。新垣が藤本の赤い服から色気が出てるとか言ってみるも、それって私じゃなくてこの服じゃんとあっさり斬り捨てられる。そんなやっつけなトークが5分ぐらい続いたと思ったら、もう握手会ですだって。トーク短っ!
握手会はステージ上で、亀井→新垣→藤本の順番。後ろの席から順番が回るので、順番が来るまで握手してる様子をずっと眺めていたのですが、物凄い高速でした。少しでも粘ろうものなら、スタッフに無理矢理動かされる…っていうか投げ飛ばしてましたねあれは。投げ飛ばされるヲタを見て思わず笑ってしまった。
自分は何か話し掛けようとは端から思ってなくて、とりあえず顔を至近距離でガン見してやろうと思ってました。第一あの高速スピードだとロクに話せないし。いよいよ握手の番。予定通りまじまじと顔見ながら握手してたんですけど、向こうはこっちが何を言うのかを待ってるらしく顔を覗き込んでくるわけで、コンマ数秒見つめ合った後、向こうが「ありがとう御座います」と言うパターンが3人続きました。とりあえず「顔ちっちぇ〜な〜」です、やはり。顔ばっか見てたので手の感触とか全然覚えてませんわ。
退場後即帰りたかったのですが、グッズの中にイベントVがあるという事で、已む無く列に並ぶ事に。これがまた暑かった… イベントVは去年の文化祭の時の浪漫みたいなもので、色じれの別ヴァージョンのようです。
とりあえずこれで現場は一段落です。クソ暑い中待たされたりしたのも、時間が経てばいい思い出になることでしょう。というわけで、明日から実家(北海道)に帰ってきます。早く涼しい所に行きたい。