娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モーニング娘。のコンサートを観に行った

一度見たツアーでしたが、1ヶ月以上経ってることもあってか割と新鮮に見ることが出来ました。印象に残ったのは新垣と久住。
まず新垣ですが、声が高いメンバーが多い現娘。の中にあって低音をしっかり聞かせられる彼女の存在は大きいです。藤本パートなんかはある程度しっかりしてないと聞いてて腰が砕けそうになるのですが、新垣がいることによって締まる所はしっかり締まってました。彼女は最初から最後までずっと元気だし、賑やかしも上手いしで八面六臂の活躍だったと思います。これぞプロって感じです。
久住は改めてミラクルだなぁと。何がってもう存在自体が。ライブに慣れてきて余裕が出てきてるっていうのもあるんだろうけど、一人なんか違う空気を持っていて、つい見てしまうことがしばしば。色白で細長いから個体判別しやすいってのもあるんだけど、これはやっぱり天性のものなのかなと思ったり。
MCについて、毎回シングル1曲とりあげてその曲についてメンバーが挙手制で語るコーナーがありまして、仕切りの高橋以外はメンバー全員座ってるのですが、これは前回観た松戸でもそうだったんですが道重だけ階段の1段高い所に腰掛けてるんですよ。恐らく皆と同じ所に腰掛けると腹のたるみが目立つからだと思うのですが、あの方が逆に露骨に感じてしまいます。この日の1曲はここいるで、道重ソロ「おなかいっぱい叫ぼう」の時に思いっきり腹をカメラで映されるなんて話もしてたし、本人もネタとして割り切ってるとは思いますが。
道重といえばこの日はハプニングがありました。一度全員はけた後にMCで再び出てきて高橋が全員揃ったか確認したら、亀井がまだって言って、よく見たら舞台上に8人しかいないんですよ。そしたら靴を履いてない道重がゆっくり出てきて、愚図ったような表情で新垣の靴を指差しました。新垣が間違って道重の靴を履いて出ちゃって、道重が出れなくなったという事だったのですが、その時の道重の表情が物をとられた小学生みたいだったのが面白かったです。ホントこんなの学校の出来事ですよね。プール後に更衣室にパンツが落ちてて、その後教室で「これ誰のですか?」みたいのが頻繁に起きてたりするのかもね。