娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

うたばん

新曲は結構好きです。30枚目という区切りに相応しい、娘。らしい曲ではないでしょうか。去年なんて、主要メンバーが次々に卒業して、ミラクル新メンバー久住の加入により生まれ変わった新モーニング娘。によるニューシングル!と煽っておきながら曲が『色っぽい じれったい』でしたからね(いや、曲自体は好きなのよ)、それは違うだろっていう。故に今回のは納得です。FNSの27時間で初披露されたシャボン玉を見た時以来のインパクトです。あの時も6期が加わってどうなるんだろうっていう中で、あの強烈な曲だったもんだから衝撃が強かったのを覚えてます。6期が加わった娘。のパフォーマンスを見たのが初めてだったもんでね(ちなみに6期デビューの保田卒業DVDは未だに見てなかったり…)
さて、衝撃といえば大玉転がしですよ。なんか見てるこっちがビクビクしてました。さすがに例の瞬間は流れませんけど。以前、違うゲストの時にお蔵入り映像として流してまして(テレビでは音声のみ)、あの事件は向こう側の過失であり、そんな笑いのネタに使うんじゃねぇよと思いましたが、今回のように本人達の前で見るなら、まぁ許せます。卒業する前にきっちり清算しときたかったんですかね。本人達が笑ってたからOKです。何気に加護が普通に映ってた事の方が凄かったりして。
しっかし、唯一弄れるキャラだった小川がいなくなるのは痛いですな。6期とかほとんど空気だったし。誰か出てくれればいいのですが。そんな中、色々ちょっかいとか出してくれるMC陣には感謝なのです。

ハロモニ。の罰ゲームといい、道重の変な声シリーズがちょっと面白いです。